注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

新車を購入したんですが(まだ納車前です)、私の頼んだボディーカラーが「まもなく生…

回答10 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 07:19(更新日時)

新車を購入したんですが(まだ納車前です)、私の頼んだボディーカラーが「まもなく生産終了」と目を疑うような事がホームページに赤字で書いてあり、本当にショックを受けてます。ちなみに「メーカー特別色で追加料金まで払ってます。それなのに絶対に許せません!
うきうき気分で納車待ちしてたのにうきうきどころじゃなくなり、まさに詐欺被害にあってしまった気分です。注文する時営業マンは何も言ってなかったんですよ!知っていましたよね?本当に裏切られた気分でいっぱいです。
2017年9月にモデルチェンジしたばかりだからまさかこんな目にあわされるなんて思いませんでした。
どう言ったらいいですか?高い料金払ってやっと買ったのに、絶対に納得いきません。もう嫌です。助けてください。

No.2617031 18/03/17 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 06:48
通行人1 ( ♀ )

限定カラー車を販売しないだけで、修理などの際の対応はきちんと準備出来ていますが、そこまで嫌なら、売るだわね。

No.2 18/03/17 07:34
匿名さん2 

発注はもう終わってるんですよね?
だったら主さんの車は間違いなく注文どおりに納車される思いますが。何をそんなに憤るの?
心配なら担当の営業マンに連絡してみたらどうですか?

No.3 18/03/17 08:05
匿名さん3 

何がだめなの?

No.4 18/03/17 08:10
匿名さん4 


何を怒っているの?
好みのカラーの車を注文できて よかったじゃないの!

No.5 18/03/17 08:24
匿名さん5 

何で怒ってるの?
何が詐欺なの?
その限定色がなくなる前で良かったんじゃないの?
故障したとき、こすっちゃってなおすときは大丈夫か、とかは担当の人に聞いてみたらいいと思うよ。

No.6 18/03/17 08:34
匿名さん6 ( ♀ )

生産終了になる前に買えて良かったのに、どこにそんなに怒るってるの?

No.7 18/03/17 11:24
匿名さん7 

皆様回答ありがとうございます。
怒る原因は次に発売される色の方が断然好きだからと、特別色といって高いお金とらたれたのに乗る前から古くなり、売る時も値段が安くなってしまうと思うからです。

No.8 18/03/19 03:28
通行人8 ( ♂ )

次に発売される色が好みで納車前なら、セールスマンに言ってみて下さい。

もしかすると、変更ができるかもしれません。

かなり以前ですが、私の父親が新車の契約書に署名捺印直後、担当セールスマンから急遽新色発売の連絡があり、今ならばカラーの変更ができますがいかがなさいますか?と言われ変更したことがあります。

もしかすると変更ができるかもしれません。

下取り価格については何とも申し上げられません。

絶版稀少色ということで、プレミアムがつくこともあります。

ピンクのクラウン(期間限定)など、他のカラーより下取り価格が高いという話を聞いたことがあります。

要は中古車価格の相場は、市場に於ける需要と供給のバランス次第ですから、絶版カラーだから安くなるとは限りません。



No.9 18/03/19 19:57
通行人8 ( ♂ )

多分ホンダNBOXのパールホワイトか、ルーフだけがブラックのツートーンのことだと思います。

ホワイトやブラックは車種を問わず結構人気があります。

ハッキリ申し上げてピンクのクラウンなど、稀少性の高さから中古車市場でプレミアム価格になっているだけで、むしろ毛嫌いする人の方が多いはずです。

NBOXのパールホワイトやルーフがブラックの仕様は、毛嫌いする人は殆どいません。

中古車市場でも顧客層が限定されないカラーです。

少なくとも色を理由に買い叩かれることは、まずないでしょう。




No.10 18/03/20 07:19
通行人8 ( ♂ )

フルモデルチェンジやマイナーチェンジでさえも、メーカーからディーラーに公式に通達があるのは発売1ヶ月ぐらい前です。

これらは自動車雑誌に載っているスクープ記事などの方が情報がはるかに早く、ディーラーもメーカーからの正式な情報ではなく、やはり自動車雑誌のスクープ記事から情報を得たり、セールスマンの方が客から教えてもらったりしているぐらいです。

カラーの変更に至っては直前までディーラーに知らせはないでしょうし、自動車雑誌にもスクープ記事は載りません。

先のレスに挙げた私の父親の車の新色も、およそ1ヶ月に渡る商談期間中、セールスマンは全く知らなかったようです。

これも新色追加ではなく変更だったのですが、もし知っていれば商談の最後に色を決める段階で「この色はもうすぐ変わります」とか場合によっては「この色は既に作られておらず、発注できないかもしれません」という話があるはずです。

それが契約書に署名捺印した直後に、わざわざ新色発売の連絡をしてくるというのは、セールスマンは本当に知らなかったということになります。

因みにこれもフルモデルチェンジから半年後ぐらいの出来事で、カラーラインナップの一部変更は、フルモデルチェンジから半年ぐらいで行われることは、しばしばあります。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧