注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

単身赴任中の旦那(24)がいます。 毎日、仕事終わってから朝起きるまで電話して…

回答5 + お礼3 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 10:14(更新日時)

単身赴任中の旦那(24)がいます。
毎日、仕事終わってから朝起きるまで電話しています。(勿論、夜中は寝てるのでただ繋がってるだけですが)
休みの日も勿論、1日中電話しています。
電話を切るのは、風呂に入るときの30分程度です。(旦那はスマホでドラマを見ながらシャワー浴びたい人なので)
月に1〜2回、上司と仕事帰りにご飯に行きますが、30分程度で終わって帰ってきます。
お金の管理は旦那に任せていますが、口座の残高や入出金は私もスマホから確認できます。(用途不明の出費等は一切無し。週に6〜7千円程しか降りてません)
給与明細を(頼んでないのに)毎月見せてくれるので、出勤や残業の嘘を付くのは不可能。
最近悪天候続きで早上がりが多いらしいです。ちゃんと「わーい!早上がりだよー!今帰るねー!」と健気に連絡きます。
これでも、浮気の可能性ってあると思いますか??
友人と、旦那の単身赴任中の話になって
「それでも浮気する人はするよ。30分でも、時間あれば充分でしょ」って言われました。私は、これでも浮気できる人は、身体が2つあるんじゃないか?とまで思います。
「毎日電話してるって言うけど、電話の向こうでは静かに女がいるかもよ?風呂の時電話切られるんでしょ?そん時ヤってんじゃないの?大体、男が風呂30分って長すぎでしょ」とまで言われました。(確かに家にいる時は10分で上がってきますが、今は一人だから気にせず入ってるのかな〜と。)友人は病んでるんでしょうか?
電話の向こうで聞こえるのは、旦那の声と
ゲームのコントローラーのカチャカチャ音です。
「そんな都合の良い女いないでしょ(笑)音に気使わないといけない、会話すらできない、それに旦那には女に貢ぐお金もない(笑)100歩譲って浮気してたとしたら、早上がりって正直に連絡してこないと思うし。」って反論すると「相手の女が旦那より仕事終わるの遅いだけじゃないの?だから早上がり黙ってる必要もないんでしょ。あんたの旦那かなりイケメン(このまま年取ったら伊勢谷友介さんみたいになりそうだなって顔)だし、話せなくても気使わないとダメでもお金なくても、一緒にいれるだけで幸せって女もいるんじゃない。風呂の時はヤれるんだし。」と…。
そこまで馬鹿な女はいるんでしょうか?!?!
友人の発想にも愕然としてますが…。いると思います?こんな女性。(そして「自分がそんな女だ!」と言う人は是非挙手していただきたいです)
旦那に浮気は可能だと思います??
本当に、友人は病んでるんでしょうか。
何かケアしてあげた方がいいのかな。

No.2617048 18/03/17 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 08:40
匿名さん1 

する人はするし、嫌なこと言われるなら友達と離れたら良いだけで友達は病んでいるのでしょうか?ってあなたがヤバいですよ

No.2 18/03/17 08:51
お礼

>> 1 そりゃ、浮気はする人はすると思いますよ。そんなの誰でもわかってると思います。
ただ、する時間と金があればですが。
今の旦那の状態で、できる人いるの?と興味が湧いただけです。
そして、そんな人に付き合う女はいるの??と。
嫌な事言われた!とは思ってませんし、友人を嫌いになったわけでもありません。
友人のような考えを持つ人は多いのか?
友人が普通なら、私はもっと警戒するべきなのでしょうかね??

No.3 18/03/17 09:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

まあ、単純に昼休みや会社内での浮気は可能ですよね。お金出してくれる女もいるし。会社行ってると思ってたら、休みとってた、半休だった!とかね。

けど、主さんの旦那さんは、潔白だと思いますよ。

No.4 18/03/17 09:17
お礼

>> 3 昼休みにでも浮気する人いるんですね…!
旦那は現場仕事で職場は男だらけなのでよかったです。
やはり、私の旦那が浮気しようとおもったら体2ついりますよね?!
これでもし浮気されてたら、怒りや悲しみより尊敬が真っ先に来るかもしれません。
相手の女性にも拍手を送りそうです。(笑)

No.5 18/03/17 09:36
通行人3 ( 30代 ♀ )

たぶん、友人さんがネガティブすぎるとか、病んでるとかではなく(実際は病んでるのかもしれないけど)

単純に

遠距離だけど夫は私に夢中♡

って、主さんが世間知らずで能天気な奥様に見えたから、相手のお友達は、イラッとしたから、危機感煽りたくなったんじゃ?

主さんだって、浮気する人はするってことくらい分かってるだろうし、世間知らずなわけでは無いと思うんだけど、そう誤解されちゃったんでは。

「まあ、世の中にはうちの夫みたいな状態でも、浮気できる人もいるだろうし、念入りに計画するひともいるんだろうねー。平気で嘘ついたりアリバイ作ったりビックリな方法でさ。まあ、うちの夫はそんな興味じゃないだろうけど、用心するには、こしたことないよね。」

みたいな事をご友人さんに言っておけば、ご友人さんもそんなに意地にならなかったと思いますよ。



No.6 18/03/17 09:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

誤字訂正させてください

うちの夫はそんな興味じゃないし
→うちの夫は、そんな器用じゃないし

でした。

No.7 18/03/17 09:58
お礼

>> 5 たぶん、友人さんがネガティブすぎるとか、病んでるとかではなく(実際は病んでるのかもしれないけど) 単純に 遠距離だけど夫は私に夢… 確かに、旦那は一途に大切にしてくれてるとおもっていますが
もし本当にイラッとしてあんなネガティブ発言をしたなら心の小さい人ですね。
これからは、あえて危機感あるフリしときます。(^_^;)

No.8 18/03/17 10:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

考え方は、人それぞれで良いはずなので、ご友人さんも自分の考え方(浮気に用心するべし)を主さんに押し付けるべきでは、ないんですよね。主さんも、夫婦の話に水を差されて、嫌な気持ちになったでしょう。旦那さんを貶められてるような気分になってしまったんじゃないかな。気にしなくて大丈夫ですよ。

そして、私も憶測でしたが友人さんがイラッとしたかどうかは、分かりません。

また、人が小さいというよりは、相手も自分の経験から親切心で忠告したかったのかもしれないし、あんまりにも主さんが無防備で傷付きやすく見えたのかもしれないし、ご友人さんの真意は分かりません。

ただ、これも考え方の1つですが、今回の主さんの友人さんの様に相手が1つのことに頑なだったり、独自の強い考えを持ってる場合は、相手の言い分も話半分聞いてあげて、「そうかもしれないね、確かにね」と同調してあげることも、必要ですよ。

主さんも言葉をそのまま真に受けてしまい、相手の感情を深く読み取るのが苦手そうなので(ネガティブだな、病んでるのかな?と思ってしまうところ)、もう少し相手の意図に気付いてあげれるように、会話の中で相手の話を掘り下げてあげると良いかもしれませんね。

主さんとご友人は、たぶん普通の世間話が途中から議論に発展してしまったのではと思います。ご友人にとっては、反対意見ばかり主さんが仰るから、ついつい火がついてしまい、無理やりな論理で主さんを少しでも納得させたくなってしまったのかもしれません。喧嘩した時や、議論に発展した時は、こういうことが起こりがちです。主さんもそれだけ、自分の考えを譲らなかった、同調してあげられなかった、ってことかもね。

ご友人さん自身も、振り返ればめちゃくちゃな事を言ってしまったな、って思ってるかも。

長々とすみません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧