注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

就職活動をしておりまして、内定通知書をいただきました。 内定通知書をいただいて…

回答3 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 11:23(更新日時)

就職活動をしておりまして、内定通知書をいただきました。
内定通知書をいただいて、それを使い賃貸アパートの審査中です。
審査が終わってから、もし内定辞退した場合、賃貸契約は白紙になるのでしょうか?
再審査という流れになるのでしょうか?

No.2617062 18/03/17 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 09:39
通行人1 

入居できる前提として内定通知書が必要なら、内定辞退したら、
そのことを伝えると白紙に戻るんじゃないかな・・

これは確認したほうが良いかもしれないね。

No.2 18/03/17 09:43
お礼

ありがとうございます。
この場合で、アパートを借りたい場合はどうしても入社するしかないのでしょうか?

No.3 18/03/17 10:58
通行人1 

>>2

貸す側としては、ちゃんと毎月支払いが出来るのか確認するためだと思うから
辞退しても入居後、ちゃんと支払いがされれば問題はないと思う。
ただ大家とか近所に住んでいると、毎日アパートにいると
黙っていたとしても仕事をしていないのでは?と感づかれると
揉める原因になるかもしれないです。

No.4 18/03/17 11:23
匿名さん4 

内定辞退を報告しない限りばれないでしょうけど・・・

審査中ということは、まだ本決まりじゃないですね。

決まってから考えたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧