注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

半年前から朝手足のこわばりや肘の痛みがあり、リウマチの検査をしました。結果は陰性…

回答2 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 14:34(更新日時)

半年前から朝手足のこわばりや肘の痛みがあり、リウマチの検査をしました。結果は陰性。最近は起床すると足の裏が痛く、違和感があります。疲労感も強く、仕事が終わって帰宅するともう何もしたくないのとすぐに襲ってくる睡魔。アラフィフなので、もしかしたら、更年期⁇まだ、婦人科に行っていないけど、似たような症状の方いますか?

No.2617101 18/03/17 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 11:59
通行人1 ( 40代 ♀ )

二年前ですが朝のこわばりと鎖骨が痛くてリウマチの検査をしましたが陰性でした。

その時は娘がうえの子を連れての里帰り出産で疲労困憊で
娘が帰って数ヶ月すると症状も殆ど収まりました。

体力的には40半ばで自分でも解るぐらい落ち今は生理も終わりですね。



No.2 18/03/17 14:34
匿名さん2 

体温は低くないんですか?36度以下だと低体温になるんですが、体温が低いのは冷えからくることがあるんです。冷えると血行不良になりますから、両手足の痺れや強張り、疲れやすくなり免疫力も低下します。寝ても寝ても寝たりないです。
体の中から温めるものを摂ったり、お風呂の湯船にゆっくり浸かったりして体温を上げるといいといわれました。私は和漢専門医に相談して漢方薬で改善しました。産婦人科でも、かかりつけ医でも相談されてはどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧