注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

大至急 本日中に履歴書持参しますので。 履歴書の志望動機の欄についてです…

回答6 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 14:05(更新日時)

大至急
本日中に履歴書持参しますので。

履歴書の志望動機の欄についてですが
以下の文章を記入しようかと思いました。
添削、アドバイス御願いします
ここの文は面接時でいいだろう、
これは入れたほうがいいんじ
ゃないか?
とか。



現在グループホームで勤務しておりますが、以前からデイサービスに憧れを抱いておりました。
貴社のホームページを拝見し、当たり前のことではありますが、笑顔あふれる生活ができる介護サービスを目指しますという文章が私の心に染みました。
笑顔あふれる生活が出来る為には、自宅での生活が続けられるように支援させて頂く事が重要と考えております。
その為には、地域の方々とのふれあいを大切にし、社会性の維持ができるよう支援することです。また、日々の生活で日課や役割を行って頂くことにより、生きがいを感じて頂いたり、自宅での生活に活かせるように支援することが大切だと考えております。
私が少しでも多くの方の笑顔の種になりたく、この度、貴社へご応募させていただきました。


どうか御願いします、

No.2617109 18/03/17 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 11:57
通行人1 

どうかな。
憧れって大袈裟だと思うけど。
憧れるような仕事でも無いし。
それと笑顔だけじゃやってられないよ。

素直に正直にグループホーム勤務何年ありお年寄りへ接する仕事は慣れていますので
希望しました。とかで良いと思うけど。
あとは介護サービス内容を見て、きめ細かくやっているとか
明るい雰囲気とかそんな感じかな。
生き甲斐を感じてってのも上からのような気がする。
心の通ったサービスが提供できるようと、通う側を立てて自分は下に持ってくような
気持ちが無いと出来無いと思うよ。
あなたの書いた内容は全て自分が上から下に向かってこうしたいと言ってるように
書いてる。
これから入るのだから、そんな気持ちじゃダメだと思う。

No.2 18/03/17 12:05
匿名さん2 

憧れっていう言葉に違和感がありました。
自分自身福祉施設で働いていますが具体的なことを書いたほうが良いと思います。
家庭の事情で日勤を希望しているとか

No.3 18/03/17 12:17
匿名さん3 

面接なんて良い事書いて言ってなんぼだからね
そのまま出しなよ

No.4 18/03/17 12:49
通行人4 

悪くないと思うけど憧れとか心に染みたとかいらないと思う。すっごく軽薄そう。
でもそれが好感でとられる事も人によってはあるから好きに思った事書いて出せばいいと思う。

合否はそれだけで決まるのではなくて、それ含めたあなたの全体のイメージ、その総合得点と言うか…総合イメージで決まるので。
例えばまだ純朴でまっすぐでハツラツとした明るいハタチの元気な女の子ならそれがいいイメージにも繋がるけれど、35超えたもう落ち着きも必要とされるオッサン・オバサンが同じ事書いててもなんだコイツと思われてマイナスにもなったりする。

そこは自分にあってるならいいし、合ってないならやめた方がプラスとかの部分。
他人は責任が取れないので自分で決める事が重要。

No.5 18/03/17 13:34
匿名さん5 

グループホームは夜勤とかあって大変だけど、日帰りのデイサービスなら、夕方家に帰しちゃえば解放されるし良いわぁ~…………
ってことだよね?

No.6 18/03/17 14:05
匿名さん6 

憧れとか心に沁みたとか、媚びまくっててゾワっとしました。ああ、この人は気に入られたくて良い風にしか書いてないな〜って。

現在グループホームで働いており、やはり介護の仕事が好きだと改めて実感しました。私は以前から在宅ケアが重要だと考えており、そのお手伝いをしたいと考えております。貴社の理念である笑顔溢れる生活をサポートする仕事に私もぜひ携わりたいと思い、志望しました。とか、そういった気持ちをストレートに伝えればいいと思います。

今の文章は可もなく不可もないありきたりな内容だけど、書き方が自分を良く見せようと媚びすぎていて正直気持ち悪いです。

介護職は余程のことがなければ落とされないと思うので、本当に介護が好きならその想いを素直に伝えた方が印象は良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧