注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

自分の人生に対して打ちひしがれ、彼女に対して劣等感を感じます。 初めま…

回答4 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 10:56(更新日時)

自分の人生に対して打ちひしがれ、彼女に対して劣等感を感じます。


初めまして。
簡単に自己紹介と状況を説明します。
26歳の男です。
過去にうつ病で休職経験があります。
この度、職場で人事異動の発表がありました。
正直、もう異動したかったのですが、休職が響いて異動はかないませんでした。
また、同じ職場に同い年の彼女がいます。
彼女は異動となり、勤務地が同一県内ですが、変わりました。
そこで相談ですが、自分としては、休職に追い込まれてしまったことや、彼女だけが先に進んでしまったことに、自分が取り残されてしまったと感じて、彼女と別れた方がいいのかな、と勝手に思っています。
彼女は彼女で、慣れない異動に不安を抱えていますが、転勤できなかったショックで、彼女の不安すら受け止めてあげることができてない自分も情けなく、そばにいてあげられる自信も無くしてしまいました。
人間関係のしがらみがあり、好き同士でもなかなか付き合えず、やっと先月付き合うことができた彼女なので、別れたくはありませんが、離れてみた方がいいのかなと思っています。
彼女の方は、私は大丈夫だから、あなたを支えたいし、いずれは結婚したいと言ってくれています。
とても嬉しく思いますが、同時に余計に情けなさと、嫉妬や羨ましい気持ちが沸いてしまいます。
自分の感情をどう整理していいのか分からないので、誰かに聞いてもらいたく、相談させて頂きました。
乱文失礼しました。

No.2617136 18/03/17 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 12:59
匿名さん1 

自分のことを1番に考えてください

No.2 18/03/17 13:07
通行人2 

自分の仕事の事で彼女に嫉妬とか最低の性格だと思います。
自分の事だけ考えてください。

No.3 18/03/18 07:02
匿名さん3 

彼女の事を1番に考えたら良いんじゃない?
彼女の不安や不満を聞いて、そばにいるだけで良いと思うよ
自分の事を責めるんじゃなくて彼女を好きな気持ちを大切にして

No.4 18/03/20 10:56
匿名さん4 

今お互いに大変な時期だったら一旦距離を置いて、余計な喧嘩を避けてしまうのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧