注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

10年の付き合いがある友人がいます。その人と会うのが不快です。 その人…

回答4 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 10:58(更新日時)

10年の付き合いがある友人がいます。その人と会うのが不快です。


その人の事をaとします。
aと出会ったばかりの頃はお互い一緒にいるのが楽しくて週5くらいで一緒にいました。
ですがaの事を私の友達に紹介すると、ダサい、一緒にいてもつまらない、清潔感がない。と言っていました。
それでも私は気にせずaと会っていたし、aも優しくて一緒にいると楽でした。



何年かそんな感じで社会人になり、私も社会にもまれて価値観が変わってきました。aも夜の仕事につきました。
そこでaは今までされなかったチヤホヤされることを味わいました。(だいぶ年が離れている人達からですが)そこで自信がついたようで、私の事を見下すようになってきました。


最近は会っても指摘してきたり、馬鹿にするような事を言ってきます。
他の見た目がいい人に言われるのはいいですがダサいaに言われると自分磨きをして、努力している私は腹が立ちます。


普通でしたら、別に縁を切ればいいんじゃ?と思うかもしれませんがaとはバンドを組んでいます。
多少ではありますが、お金が発生するくらいの活動はしています。ほぼほぼ趣味みたいなものですが。


唯一の趣味のそのバンドは辞めたくないんです。バンドのお陰で仕事も頑張れるし、色々前向きに考えられます。


自分の気持ちが少しでも楽になるようにと、aになおしてほしいところなど言ったこともあります。ですが理屈っぽい私と、ザ女って感じで筋が通っていないaは価値観が合わず理解することなくなあなあになりまた会うのが嫌になります。


皆さんが私の立場だったらどうしますか?

No.2617142 18/03/17 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 13:14
匿名さん1 

人は変わるからね。

ストレスを感じたら離れたほうがいいです。

あとお金が発生するくらいの実力があるとしたら
今のバンドを解散して、他のバンド結成しますね。

No.2 18/03/17 13:22
通行人2 

見た目がいい人に言われるのはいいって、主の根性のほうが
見下してて性格悪いと思うけどね。

それから本当に何か中身持ってる人は
自分磨きしてるなんか言わないから。やって当然だから。

ここで相談してるのは悪口書いて鬱憤晴らししてるだけにしか
見えないけど。あなたのほうが幼稚。

No.3 18/03/17 13:59
お礼

>> 1 人は変わるからね。 ストレスを感じたら離れたほうがいいです。 あとお金が発生するくらいの実力があるとしたら 今のバンドを解散し… やっぱり離れたほうがいいんですかね…
ファンの人も少ないですがいるのでその事をどうしても考えてしまいました。

No.4 18/03/17 14:10
お礼

>> 2 見た目がいい人に言われるのはいいって、主の根性のほうが 見下してて性格悪いと思うけどね。 それから本当に何か中身持ってる人は 自分… そうですよね…
鬱憤ばらししてると言われて考えてみました。
確かに少しはありますね笑
ここに書かせてもらって少しスッキリした感じはあります。
ですが、これから自分がどうするのか、色んな人の意見を聞いて参考にしたいと思いました!
回答ありがとうございます。

No.5 18/03/17 14:42
通行人2 

結局、友達いないから悪口書くわけだから
自分の性格反省したほうがいいと思うよ。
その場でスッキリするだろうけど、
言霊って言って、
書いた事は自分に跳ね返ってくるから不幸にしかならないからね。

No.6 18/03/20 10:58
匿名さん6 

性格の不一致でバンドって解散したりしますし、二人きり、もしくは誰かを挟んで話し合ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧