注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

どっちが良かったのかな…と思ったので聞いてください。 私は医療系大学の学生…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:22(更新日時)

どっちが良かったのかな…と思ったので聞いてください。

私は医療系大学の学生です。
無事2年に上がれることがわかりました。
ここまでは良いんです。

大学で友達になった子が仮面浪人で、受験が近づくと来なくなり予備校に入り浸っていたみたいですが四月から無事第一志望だった大学に入り直すと連絡がきました。

その大学は私がいる大学と違い、第一志望の人が多く結構評判良いです。

友達のように、1年無駄にしても良い大学に入った方が良かったのか悩むようになりました。


私も第1志望に落ちて今の大学にいますが入学をきっかけに卒業出来れば良い、今の大学で頑張ろうと思ってやっていましたが友達の報告を聞いてわからなくなりました。

大人の意見を出来れば聞きたいです。


私の大学は滑り止めで来る人ばかりです。
ただ、無事卒業して資格試験に受かった人は就職に困った様子もなく頑張ろうと思っていた一年間でした。

友達は、こんな大学嫌、行きたい大学に行く、だけど浪人生は嫌だからとりあえずここに来たと言っていて実際は予備校中心に活動していました。


四月からは私は2年、友達は第一志望だった大学の1年です。

No.2617204 18/03/17 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 19:26
悩める人1 

こんばんは。
わたしの卒業した大学もすべりどめの大学で、みんなが第2志望の大学でした。なにかみんな悔しさをにじませていたと思います。
それから何年がたったでしょうか。わたしは第1志望の大学のある街に行ってまいりました。
わたしはその街が好きなんだなぁ、とあらためて感じました。
主さんに申し上げたいのは、第1志望の大学のある街に行かれてみてはいかがでしょうか?何か自分の気持ちが分かるかもしれません。
でも、第2志望の大学出身でも、いつそれが世界の脚光を浴びるか分からない、と思いましたね。わたしは福島県の大学を卒業しておりますが、福島第一原子力発電所の大事故で大変にことになったのは周知のとおりです(泣)。

No.2 18/03/20 11:20
匿名さん2 

自分の決定を悔やんでも仕方ないですし、そこでどう過ごすかは主さん次第だと思いますよ

No.3 18/03/20 12:22
お姉さん3 

私のクラス2人のライバル同士のことですが、1人は慶○、もう1人は慶○を落ちてとりあえず受かった日○大学に行ってましたが、やっぱり慶○に行きたくて、翌年に慶○に合格しました。
学部すら違いましたが、翌年合格した人は後輩になるわけで、たまたま同じサークルでやっぱり気分が悪いと。
ただ、就職は慶○でしたから、就職も希望のところに入社できて、やっぱり翌年に受け直して良かったと同窓会でいってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧