注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏を心から信じられていますか? 付き合って半年になる彼氏がいますが、未だに彼…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 19:38(更新日時)

彼氏を心から信じられていますか?
付き合って半年になる彼氏がいますが、未だに彼氏のことを疑う自分がいます。

半年の中で大きな喧嘩を2回しました。
たまたま彼の携帯を借りてゲームをしていた時に、異性からラインが来て疑われるようなやりとりをしている事に気づいたからです。

同じ職場の方に、私のことが好きなのか?という質問の内容に対して、以前付き合っていたけど今は別れたと嘘をついていたこと。

元カノにやたらハートマークを乱用したラインを送っていたり電話を要求したり、私と付き合い始めた直後から積極的にやりとりをしていたこと。

私にとってはとても嫌なことでした。
しかし、どちらのやりとりにも彼にとっては理由があったようです。

1つ目は、同じ職場で毎日顔を合わせるし話が広まって変な噂をたてられたりすると、仕事がしづらくなるのが嫌だから。
2つ目は、彼女には彼氏がいて、恋愛相談をされていただけであって、ハートマークには何も意味ないしただの元カノ。

そう言われて、彼は自分が悪い事をしたとは一切思っていないので謝ることはありませんでした。ひとつめに関しては理解したものの、2つめはどうしても納得がいきませんでした。
なんとも思ってない人に対して、ハートマークを使うのか?積極的に絡む必要があるのか?恋愛相談だけなら相手から打ち明けたい時に耳を貸す程度でいいのでは?
結局自分が納得する事なくグレーのままで終わりました。そのときは疑われるような事をするから喧嘩になるんだと、私も自信をどんどん彼のせいでなくすんだと相手を責めましたがだんだんスルーすればよかっただけなのかなと今は自分を責めています。

彼も私のラインを見ることがあり、私も異性とやりとりをするので内容を見られるのですが彼はこの男だれ?と言うだけで終わります。内容も疑われる要素すらありません。

私とは違い、彼はよく遊ぶ人です。異性の友達も多く、クラブに毎週誘われたり夜に友達と集まることが日常茶飯事です。私と付き合う前はクラブで女の子を捕まえる事が好きだったらしく、からかい上手だったと自慢話を聞かされました。クラブに行けば異性と絡む機会も増えるので行くなら私も連れていけと言っています。
不安になる要素として彼の1番の親友がクラブに行き浮気をしている事を私に話したり、異性からよく電話がかかってきたりなどまだまだたくさんあります。苦笑

一緒にいるときは友達の誘いも目の前で断ってくれていますし、クラブに行かない約束も守ってくれているみたいですし、1週間に一度は会える時間を作ってくれています。喧嘩をした時には、ちゃんと向き合って話をしてくれ、解決しようとしてくれます。昔から仲のいい友達や家族を私は紹介していないのに彼は紹介してくれています。
それでも、なぜか不安になってしまって嘘をついているのではないか疑ってしまい自分を疲れさせてしまっています。

正直彼と一緒にいても笑うことが少なくなったように感じます。
何が本当で何が冗談かもよくわからなくなり、疑う事も悲しくなります。

気持ちを切り替えてちゃんと彼のことを受け入れたいと思ったのでこちらに投稿させてもらいました。

別れたいわけではないので、多方面からのご意見、アドバイスをいただけたらありがたいです。長文失礼しました。

No.2617242 18/03/17 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 17:35
271 

元々遊び人なら仕方ないかな
この人に裏切るんじゃないかと疑うより、この人になら裏切られてもいいと思った方がいい
そう思えない相手ならさして好きじゃないんだろうし、さっさと別れて次行った方がいいよ

No.2 18/03/17 18:33
匿名さん2 ( ♀ )

本命だからで家族や友人を紹介して安心させることと、
嘘をついたり浮気じみたことをすることとは別問題です😅

私なら1つ目も納得はできません。
彼はよく遊ぶ人でクラブ通いも女遊びも日常茶飯事的な男なら、むしろ特定の好きな女性ができた宣言すれば好印象のプラスに受け取られるのが自然じゃないでしょうか?
主さんは浮気性ではなく一途で、彼も同僚に主さんの事を好きだと答えるだけのことで、これの何処に変な噂がたつ火種があるのですか??

単に彼は自分の日頃の行いにつじつまがあわなくなるのを避けるために、1つ目のような言い訳で主さんをまるめこんだように思います。

日常茶飯事的に夜遊びしたり女性を口説く行為は変な噂1つもたたないのに、
同僚に主さんが特定されて好きかを問われ、真実を答えると変な噂がたつなんてw

本命だから主さんを家族や友人には紹介し、きちんと向き合うこともしてるけど、それはそれで、
他に股をかけているとか、まだ一途にはなれず遊びたいから同僚には嘘をつき、誘われたからで遊び歩いてるような男なんだと思います😅

No.3 18/03/17 19:24
匿名さん3 

同僚にあなたは別れた女だと言ったこと、元カノと頻繁に連絡を取り合っていることをあなたに知られて、彼はあなたに嫌われることを心配しないのですか?

同僚にも元カノにもあなたの存在を知られたくないのは、あなたを大切にしてあなたを失わないようにすることより、遊びたいことを優先しているからだと思います。

No.4 18/03/17 19:38
匿名さん4 

彼女いないって言ってるんならそれは出会いを求めてるってことだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧