注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

5月に結婚式を挙げることになりました。 今悩んでいるのがBGMです。 私は洋…

回答5 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 20:46(更新日時)

5月に結婚式を挙げることになりました。
今悩んでいるのがBGMです。
私は洋楽が好きなのですが全てにおいて和婚です(披露宴会場や衣装も白無垢、色打掛です)
和婚に洋楽は合わないような気がして…
この曲はオススメというものや実際に使った曲があれば教えていただけますか?

No.2617248 18/03/17 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 18:09
匿名さん1 

白無垢や色打掛で、レディーガガ流した最高にロックな友達が居るので、
本人たちが良いと思うならそれでいいと思います。
が、和装はたまに着物警察が居るので、
身内に和装の時に洋楽なんてってタイプが居るなら、控えた方が無難です。
一生に一度しかないんだから、好きにやっちゃえばいいと思いますよ。

No.2 18/03/17 18:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ロックはないのですが柔らかい感じの洋楽をながせればいいなと思います。

No.3 18/03/17 19:25
匿名さん3 

結局流したいものがあるなら自己満でもかまわないと思います

No.4 18/03/17 20:06
おばかさん4 

似合わないっちゃ似合わないよね…

それこそ式場の担当者に聞けばいいですよ。毎日仕事で千差万別見てきて経験豊富なんだから。

結局は自分の好み優先でいいと思いますけど。

No.5 18/03/17 20:21
通行人5 

式場が用意したもの以外を流す時はジャスラックにお金払わないといけないよ

No.6 18/03/17 20:46
匿名さん6 

結婚式と言っても、婚礼の儀式ではなく、披露宴で流す曲なら洋楽でもポップでもいいんじゃないですか?
衣装より、会場の雰囲気にもよるかもしれませんが、、、、
和装だからってこだわって披露宴で使う曲、思い付かないですね〜

もう10年前ですが、私の披露宴では大正モダンな建物で、お花はピンポンマム(ポンポン菊)で和の要素結構入れました。
最初はドレスで、お色直しで色打ち掛け着物と、主人は羽織袴でした。
お色直しの登場は、クイーンのアイワズボーントゥーラブユーで、お見送りはウルフルズのばんざーいのやつでしたよ。
自分的にはかなりイケてたって思ってます😁💦

ちなみに自分が一番気に入っていたBGMは、ジョン、オバニオンの里見八犬伝です。お色直しの退場で母にエスコートしてもらったときに使いました。

里見八犬伝は小一の頃、母と兄姉と初めて映画館で見た映画で、時代劇風妖怪退治の話ですが、お城やお姫様や和の要素が強いのに、テーマソングが洋楽で、カッコ良すぎて、40過ぎた今でもNo.1❗の映画です。

つい、思い出して脱線しましたが、、
1の方がおっしゃるように、担当の方に相談されるのが一番ですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧