注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

進路が決まってない友人に決まったかどうか聞かない方がいいですか?? 高校か…

回答1 + お礼0 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 18:06(更新日時)

進路が決まってない友人に決まったかどうか聞かない方がいいですか??

高校からの友達で、高校卒業後就職し、辞めて今アルバイトをやってる友達がいるのですが、いつまでもアルバイトをする訳にも行かないと思ったそうで、就職するか進学するかで迷ってるみたいで、その進学しようか迷ってる学校が私が高校卒業後進学した学校らしいです。
この前、その友達と遊んだ時にその友達から「○月○日に願書出して受験するね」と聞き、私も自分が通ってる学校に友達が入ってくると思うと嬉しく思い楽しみにしています。なのでその時は「おお!頑張ってね!入ったらお互い頑張ろ!」って感じで返しました。
で、その受験日が過ぎて何日か経ったのですが、その友達からどうなったかの連絡が来ていません。進学先が私が通ってる学校なので尚更気になります。また、専門学校なので不合格になることは滅多にないですし、私より頭いいのでその友達が落ちるとは考えにくいです。
どうなったのか気になりますけど、こういうことって本人から何らかの反応がない限り自分から聞かない方がいいですよね??
まだ連絡ないってことは就職するか進学するかで悩んでるのかもしれないし、、
けど気になる自分がいます。
もし、聞くとすればどう聞けばいいですか?

No.2617249 18/03/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 18:06
匿名さん1 

それを自分がやられてどう思うかをまず考えては?
お友達はあなたの下世話な好奇心を満たす道具ではありません。
同じ学校なら、春には結果がわかることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧