注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

家に帰りたくない時がたまにあります。 主婦なので仕事が終わったら帰宅して夕飯作…

回答9 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 11:09(更新日時)

家に帰りたくない時がたまにあります。
主婦なので仕事が終わったら帰宅して夕飯作ったり、色々とやる事はあります。
でも帰りたくない。
仕事で色々と落ち込んだ気持ちのまま帰れないんです。
主人は聞いてくれますが自分の大変さに比べたら、私の悩みなんてどうって事ないと軽く言われます。
色んな事があって落ち込んでいる内容までは聞いてくれません。
嫌なら辞めたらいいし、無理して働いてくれなんて頼んでいない、辞めないなら文句言わずに頑張れと言います。
私は甘えているのでしょうか?

No.2617291 18/03/17 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 19:20
匿名さん1 

甘えたいけど甘えられる相手じゃないってことです。

No.2 18/03/17 19:20
通行人2 

誰か聞いてくれる人作ってみたら🙇 しかし旦那も女心わかってないなぁ😥
一週間程 家空けてみたら 有り難みわかるよ

No.3 18/03/17 19:26
匿名さん3 

厳しい言い方ですが、ご主人の意見は最もです。けして無理に働けとは言っていません。旦那さんの言うとおり「辞めたいなら辞めればいい」んです。今の主さんは、責任を旦那さんに押しつけています。

もちろん旦那さんに相談するのは、ひとつの手です。でも、最終的にどうするか決めるのは主さん自身です。まず、自分はどうしたいのか考えてみてください。本人でもわからないことを、ご主人に答えられるわけありません。

まず答えを決める。そして、その答えに辿り着くためには何が必要なのか考えてみてください。そのうえで手助けしてほしい事を言えば良いんですよ。「助けて」だけでなく「何をしてほしいか」を伝える事が大切です。

No.4 18/03/17 20:37
匿名さん4 

気持ちは分かりますよ。
でもね、どんなに落ち込んでいても、それを分かって欲しいと思わない方がいいですよ。
それを分かってくれと言ったところで、結局は自分で乗り切るしか無いんですから。
旦那さんだって恐らく家族の知らないところでは落ち込んだりしているかもしれないです。
旦那さんの相談にも乗ったりしたことあります?
多分、あなたには言わないんじゃないかな?
だから旦那さんもあなたに対して、甘えたこと言うなとなるんじゃないですか?
仕方ないですよ。
ある意味旦那さんは正論を言ってますから。
旦那さんの言う通り、嫌なら辞めたらいいし、辞めたくなければ文句言わないで頑張るしかないですよ。

No.5 18/03/17 21:01
匿名さん5 

ただ、うんうんと聞いてもらいたいだけのときもあるのに、正論はわかってるけど、その正論を言われると、さらにストレスですよね。
二度と旦那になんか、愚痴なんか吐くか!ってムカつくこと多いですけど、誰かに聞いてもらいたくて、また愚痴って正論言われてムカついて…です笑

お子さんいなかったら、たまには会社帰りに友達と飲んで愚痴って聞いてもらってもいいかもしれませんよ。
あんまり溜め込まないでくださいねっ

No.6 18/03/17 21:08
匿名さん6 

まだお子さんが小さいとかですか?手が離れているなら、きっちり主婦業をこなさなくても、帰りにお茶したりぶらぶらしたり、気分を変えてからお家に帰られてはどうでしょう?

No.7 18/03/17 23:50
匿名さん7 ( ♀ )

愚痴もたまにならいいけど結局なにもせず愚痴だけを繰り返す人もいますから、そういうのなら聞くほうもうんざりするってこともあります。
ご主人がいいたいのは愚痴ばかり聞きたくないし、いちいちそれで家事がおろそかになったりするほど嫌ならやめてくれていいのに?ってことでしょう?

No.8 18/03/18 00:46
匿名さん8 

なんかわかる気がする。わたしもそんな時あります。きっと疲れてるんですよね。気持ちきりかえるのってなかなか難しいし。けど、家事待ったなしだし。どこかでコーヒー一杯でも飲んでリフレッシュするとかどうですかね。カフェとか。わたしの場合は洒落たお店など身近にないのでマックとかモスとかです笑 じぶんだけの時間、使っても20分ほどですが。毎日お疲れさまです!

No.9 18/03/18 11:09
匿名さん6 

仕事続けなくていいんじゃない 嫌なところで頑張っても精神的にまいるだけだし、幸い旦那さんも無理に働かなくてもと言ってくれてるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧