注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、近頃親に怒られたり、自分で自分をコントロール出来なかったりすることが増えま…

回答3 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:46(更新日時)


私は、近頃親に怒られたり、自分で自分をコントロール出来なかったりすることが増えました。親が言うには、お前はやるやる言ってやってない。いつもそう。やりたいと思っているって言うけど、自分に嘘をついてるだけ、その時間が無駄。などと言われます。

成績も偏差値で言えば70超から60ちょいへ、昔は努力家で学校の先生にも今から社会人になっても生きていけるレベルと言われていたものが、片付けも出来ず、夜更かしをする、勉強に集中出来ない、人とうまく話せないといった感じになっています。

自分に限界がきたのでしょうか?自分に甘いからでしょうか?
今、高校に通っており、頭脳は悪くなってきているのに、内申は良さげだったのでいい学校でビリに近いところにおり、プレッシャーも多いです。

どうにか良い方向に向かう道はないでしょうか。私は病気ですか?

⚠️いじめ経験等幼少期に何度かあり、凄く責任感は元々高かったです。いじめに関して3つほど山があったのですが、何度もそれを考えることで、笑い話にしたり、人に話せるくらいになりました。それに関してはあまり影響ないと思ってます。
ただその後にあった、いじめっ子と私の友人を交えたトラブル(ある意味4つの山)に関しては、恥ずかしながら引きずってます。そのせいで暫く同級生と敬語で話してました。今は特に男性と話すのが凄く苦手で話しのノリに答えるのが本当にできないです。



No.2617319 18/03/17 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 20:22
匿名さん1 

過去と比べて考えたところで良いことは一個もない

No.2 18/03/17 23:05
お礼

>> 1 ありがとうございます

No.3 18/03/17 23:27
OLさん3 

10代の後半は色んなものの影響を受ける時期です。気が散るし、集中できないし、自分が自分でないような気がすると思います。
でも気づかないうちにたくさんのことを吸収して、自分自身を作っている時期なんです。悩まず、自分を信じて、できることをやってみてください。
自分のために、自分らしく生きられるようになる日がいつかくるよ。

No.4 18/03/20 00:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。大変参考になります。

No.5 18/03/20 12:46
匿名さん5 

親御さんや先生の言葉を受け止めなくてもいいと思います、主さんの目標の為に勉強しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧