注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男女の恋愛や結婚より、友情が一番純粋で美しいと思いませんか? 恋愛はゲームとし…

回答4 + お礼4 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 22:36(更新日時)

男女の恋愛や結婚より、友情が一番純粋で美しいと思いませんか?
恋愛はゲームとして退屈しのぎであって結婚なんて束縛されて酸素不足で発狂ものです。

No.2617334 18/03/17 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 21:03
匿名さん1 

男女で違う。
男はいいかもしれないけど、女は醜いよ。

No.2 18/03/17 21:04
匿名さん2 

友達もいつか結婚しますよ!息苦しく無いお相手もいるはずです。そんな人に巡り合えても同じ事言えますか?どっちか選べと言う選択では無いと思いますよ。人それぞれですけど。

No.3 18/03/17 21:13
専業主婦さん3 

束縛しない、息苦しくない相手を選べばいいだけです。
私はちっとも息苦しくないですよ。
独身時代より、自由なくらいです。

…好き勝手、という意味ではありませんよ。
自分が自分の主人だ、という感覚です。

No.4 18/03/17 21:18
お礼

>> 1 男女で違う。 男はいいかもしれないけど、女は醜いよ。 んなこたないね!
私と親友の友情はかなり美しい!

女には男には無い母性があるんだぞっ
母性の友情は最強に美しいんだぞ

うーらーやーまー!しいだろ~!

男!!

No.5 18/03/17 21:28
お礼

>> 2 友達もいつか結婚しますよ!息苦しく無いお相手もいるはずです。そんな人に巡り合えても同じ事言えますか?どっちか選べと言う選択では無いと思います… 友達は結婚しても、結婚相手よか私が大事です。私も最悪結婚しても友達が一番大事です。男女、性、続柄を超越した絆です。
息苦しくない相手がまさに友人です。
奇跡に感謝です。

結婚は墓場です。あのゴツゴツした男の体と触れ合わなきゃいけないなんて拷問ですね。男のどこに美しさがあるのか。中性的ならまだしも。(;´ヘ`)=3

癒やされるでなく、癒やさなきゃいけないなら話は別だが、まぁしんどいわな。男が女を愛すのと、女が男を愛すのではストレスが全然違いますね。後者は辛いです。

No.6 18/03/17 21:40
お礼

>> 3 束縛しない、息苦しくない相手を選べばいいだけです。 私はちっとも息苦しくないですよ。 独身時代より、自由なくらいです。 …好き勝手… 言う事きく人間てことですかね。それはそれでつまんないですね。逆に生意気に中身無いくせに意見言われたら蹴り飛ばしそうです。相手にしませんがね。相手にせず拗ねようもんなら凄い面倒くさいですね。あー面倒くさい。面倒臭い。

あなたは大人な方と結婚されたんでしょうね。羨ましい限りです。でも束縛されてないようで束縛されてますよ。見られてますからね。

やはり自由になるには馬鹿で間抜けでしょうね。男→女なら可愛いが女→男は可愛くないから怠い。見た目が中性的で可愛いならいいんだけどTHE男!だとまじうぜえわ。面がTHE男なくせに中身はカスカスのヒョロ卑怯冷酷非情野郎とか拷問です。

女なら可愛いが男はただの餓鬼、畜生ですよね。(;´へ`)=3


No.7 18/03/17 22:29
匿名さん2 

主さんのコメは、ただ単に自分の言ってる事が正しい。押し付けがましい。他人の言う事を受け入れない。回答に対して、小馬鹿にして返すだけ。論外。主さんの言ってる事が正しいですよ。いいですね。わかりますよ。羨ましいですね。では、退屈なので失礼します。

No.8 18/03/17 22:36
お礼

>> 7 悪かったです。真面目にスレ立てます。すみませんでした。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧