注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

25歳女です。彼氏が欲しいけど、できたことがなく、自分に自信がなく、これからもで…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 00:08(更新日時)

25歳女です。彼氏が欲しいけど、できたことがなく、自分に自信がなく、これからもできる気がしません。想像もできません。
実家暮らしで、家事は結構しています。でも、4人家族全員のをやってたら、結構時間使うし、団欒も好きだけど長くて、仕事の勉強がしたいけど、時間がなくなります…。
実家も大事にしたいけど、主婦ではないのに、主婦みたいなことになっていて、仕事以外では外にもあまり出ないし、結婚できないんじゃないかと焦っています。
一人暮らししたら、自分の時間を自由な配分で使えるかなと考えて、一人暮らししたい、と家族に言ってみると、自由時間が欲しいから一人暮らししたいなんて言ってたら、結婚したって同じことになる、我慢できなくなるよ、ただの我儘と言われました。実家で上手く時間を使えるようにしたらいいじゃないとも言われました。
確かに…?と思ったのですが、やっぱり自分の家族を持って、子供も産んで、養っていくっていうことに憧れているので、家で家事をしていると、どんどん時間がなくなって、焦ってきます。
このまま結婚できなかったら、どうしようと思います。
実家で上手く時間を使うってどういうことでしょうか?

No.2617365 18/03/17 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:02
匿名さん1 

こんばんは

男性です

一人暮らしというか、実家から出るべきと思います
ルームシェアだろうが、なんだろうが

その焦りは、一時的じゃないとおもいます

一人暮らし?そんなこと言ってたら、結婚したら苦しいよ?



いや、このまま住んでたら、そもそも結婚出来ないんだが・・

と、感じました

実家から出たら、もう終わりですか?絶縁ですか?
んなことないと思います

子を産むの?産まないの?

みたいな、事よりは、気楽でいいと思います
一人暮らしして、辛かったら、実家に戻っちゃだめですか?

一人暮らしの辛いところを、身を持ってしれば、それが幸せに繋がると思います

家事で鍛えた、女子力?というか、男性の求めてる力を

自分しか住んでいないお家に、かっこいい彼を呼んで、例えば手料理を振る舞って
誰も邪魔しない、甘い夜を過ごしたくないですか?

僕の意見です
幼稚かもしれません

女心を理解していないかもしれません

でも、ぶれないところがあります

女の子としての幸せを追って下さい

貴女が幸せを追わないと、どこかの男性の出会いが消滅します

それは、僕かもしれませんね
まあ、いろいろと周りにも聞いて下さい

お礼 = 返信あると、いろいろな人が、意見下さりますよ

No.2 18/03/17 23:34
匿名さん2 

あなたのような人を家庭的って言うんでしょうね。それも魅力のひとつなので自信をもったらいいと思います。
独り暮らしよりも、何とか出会いのチャンスをたくさん作る方がいいと思うのですけど。家族が言うように時間ってやりくりして作るもので、忙しい人ほどいろんなことに積極的で、たくさん時間がある人の方がなにもしなかったりするものですから。

No.3 18/03/18 00:03
お礼

>> 1 こんばんは 男性です 一人暮らしというか、実家から出るべきと思います ルームシェアだろうが、なんだろうが その焦りは、一… ありがとうございます!
厳しい意見とか来るのかな?と思っていたので、嬉しいです。
一人暮らしを押し通せる雰囲気ではなくて…。でも、やっぱりしたいなと思いました。また言ってみます。

No.4 18/03/18 00:08
お礼

>> 2 あなたのような人を家庭的って言うんでしょうね。それも魅力のひとつなので自信をもったらいいと思います。 独り暮らしよりも、何とか出会いのチャ… ありがとうございます!
一人暮らしできなくても、時間大事にします。
確かに、上手く使えばもっと時間作れるのかな…?
でも、仕事の勉強もしたいです💦
あれもこれも、しようとしすぎですか?結婚に、向いてないのかな?という気になってきました😢
でも、結婚に憧れすぎて、とても辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧