注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

発達障害、ADHD等の診断を受けようか迷っている社会人です。 下記は今までの自…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 23:33(更新日時)

発達障害、ADHD等の診断を受けようか迷っている社会人です。
下記は今までの自分なのですが、やっぱり普通の人と違うなと思いますか?




・幼稚園の時、「親がお迎えに来たら、上履きを袋に入れて退出する」というルーティーンの作業がどうしても出来ず、
毎日ワンワン泣いて座り込んでいた。


・「皆で同じ物を作る」という小学校の授業で、他の人は先生の真似をして着実に進めている中
自分だけ説明を全く聞いておらず、
ハッと我に返った頃にはみんな完成間近。隣の席の子に1から説明してもらうハメに


・「威圧的なキャラ」が面白いと勘違いしていた時期があり、嫌がられてる事にも気付かず人を叩いたりしていた。

・通信簿やテストの点数は平均的。大学も普通に卒業。

・オネショが小学校3年くらいまで治らなかった。

・いじめられた経験はなく、友達は普通にいた。


・時間にルーズで、締め切りや待ち合わせにはいつもギリギリか、過ぎてしまう。

・部屋は常に散らかっている。


・高校の体育の準備運動。
「2列に並び、そのままジョギングを始める」という指示を聞いておらず、
勝手に人を抜かして先頭を走ったりしていた。(周りを見て気付いたのは、なんと2年生になってから。死ぬほど恥ずかしかったです)


・新しい環境が苦手で、馴染めるまでとても時間がかかる。


・高校くらいから、
「今までの自分は、人と違う部分が多すぎる。なんて恥ずかしい人生なのだろう」と気づき、空気を読み始める。
(今では『そんなに周りに気を使わなくてもいいんだよ、愛想がいいね』とまで言われる。集合場所にも1番目に到着)


・初めてのアルバイトは、あまりにも仕事が覚えられず気まずくて辞めた。

・社会人になり、会社ではやはり他の社員よりミスが多い。覚えが悪く、応用が利かない。
ルーティーンワークで抜け漏れがある日も。

・メモを整頓するのが苦手で、ずっと前に走り書きしたままの項目がたくさんある。


・自分の世界に入りがち。歩いている時や音楽を聴いてる時はいろいろな妄想で脳が忙しい。



--------------

自分の中で印象的だった思い出をまとめてみました。
障害を疑っていいですかね?

No.2617397 18/03/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:33
匿名さん1 

わからんけど、病院行こうと思ってるならここで素人に聞く必要ないのでは…
っていうところを加味しても診察受けてみる価値はありそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧