注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

夫がくだらないことで機嫌を損ねて、 もう3日もまともに会話していません。 色…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 14:51(更新日時)

夫がくだらないことで機嫌を損ねて、
もう3日もまともに会話していません。
色々試みてもダメ。
無視されたり、そっけない態度をとられたりしてるうちに
なんでこんな思いをしないといけないのかと悲しくなります。
口では到底勝てず、怒ると飛躍的なことをいって大事故になるので、基本的には逆らえません。
根本的には優しくて頼りになる人で、至らないところだらけの私のそばにいてくれているだけで感謝しないといけないのですが、私に気を遣う必要もないと思ってるからこんな態度がとれるんだろうなと思うと悲しいです。

No.2617398 18/03/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:18
お姉さん1 

少し、モラハラの気のある旦那さんなのでしょうか。
その「くだらないこと」とは、何ですか?

主さんにとっては「くだらないこと」でも、旦那さんにとっては重要なことだったのでしょう。
何を大切と考えるか、その価値観の違いでしょうか。
その点をもう一度考えてみたら、何か見えてくるのではないかと思います。

No.2 18/03/17 23:34
匿名さん2 

優しくて頼りになる人になり続けて貰うよう主さんも気を使う事が大事かな、家も同じです。

No.3 18/03/18 14:51
通行人3 

第三者だから簡単に言えてしまうのだけど…長期的には離婚を検討するべきじゃないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧