注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

助けて。疲れ果てました。もう涙すら出ません。小学高学年の息子の反抗期?思春期?+…

回答3 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 00:15(更新日時)

助けて。疲れ果てました。もう涙すら出ません。小学高学年の息子の反抗期?思春期?+ゲーム依存性。暴言暴力。児童相談所、スクールカウンセラー、警察、あらゆる手を尽くしましたが、駄目です。
こんなのが何年も続くと思うと、もう何の楽しみや希望も持てません。
息子の素直な本心があるのかも知れませんが、もうそれを引き出す方法も無い気すらします。
私も真剣になり過ぎと放置してみたり
突き放したり戦ったりやり尽くしました。
この息子だけなら、置いて行く事も本気で良く考えますが、下にも姉妹が居るので引き離して良いのか引き離すべきなのか本当に分かりません。
今も息子はリビングでYouTube見て笑ってます。もう…。信じられず憎くもあります。
息子は何を考え思ってるのでしょうか?
失望し過ぎて可愛かった頃すらおもいだせなくなりました。

ちなみに夫とは家庭内別居。この有様なのに息子の肩を持ち息子の言いなり甘やかし、私を怒鳴ります。

私はどうしたら良いのですか?

No.2617405 18/03/17 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:23
匿名さん1 ( ♀ )

夫と息子をおいて、下の女の子さんを連れて一時的に家を出ては?

No.2 18/03/17 23:25
匿名さん2 

お疲れ様。家庭内別居の環境が息子さんには辛いのではないですか?

No.3 18/03/17 23:56
お礼

>> 1 夫と息子をおいて、下の女の子さんを連れて一時的に家を出ては? 有り難うございます。
今も息子に寝るようにやり合い気味にしましたが、寝ないとYouTube見て狂った様に笑ってます。
どうしよう、更におかしくなってしまったのでは…。
何度も下の姉妹連れて出ようと考えましたが、その間小学校行けないので留まってしまいます。

No.4 18/03/18 00:00
お礼

>> 2 お疲れ様。家庭内別居の環境が息子さんには辛いのではないですか? 有り難うございます。
そうかも知れません。少し前に息子には離婚して欲しくないと言われたので
私は我慢してますが、夫もそうなのだと思います。家庭内別居を解消する事は無理ですし、離婚した方が反対に良いのかな…。

No.5 18/03/18 00:15
専業主婦さん5 

大変ですね。

スクールカウンセラーは、何とおっしゃっていましたか?
カウンセリングの効果は、一朝一夕には現れません。
主さんの気持ちを支えてもらえるようなら、続けて見られてはと思います。
少しずつ、いろんなものの見方が変わってくるかもしれません。
主さんのものの見方が変わると、息子さんも変わってくるかもしれません。

うちは、中学校で不登校になり、私一人でスクールカウンセラーのもとに三年間通い続けました。
その中で、徐々にですが、子どもの行動の理由や自分の至らなかった点などが見えてきて、少しずつ子供をありのままに受け入れることができるようになりました。
子どもも徐々に落ち着いてきて、高校に進学もできました。

その際友人が薦めてくれた、明橋大二氏の『思春期にがんばってる子』(1万年堂出版)という本が、支えになりました。
本誌は不登校に関するものですが、もしご興味がおありなら、図書館で借りるなどして見られてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧