注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

4月から幼稚園に入園する息子、プレには通っていなかったので、ほぼ初めてづくしです…

回答5 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 17:31(更新日時)

4月から幼稚園に入園する息子、プレには通っていなかったので、ほぼ初めてづくしですが、ちゃんと通ってくれるかどうか、心配なのと、私も朝早く起きて息子をお見送りできるか心配です。毎晩寝るときに不安になって考えてしまいます。
入園まで、もっとリラックスした気持ちで楽しみだなって思えるように過ごしたいのですが…どうしたらそんなふうに過ごせますか?

No.2617423 18/03/17 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:35
匿名さん1 


子どもが 学校関係を卒業するまでは 熟睡なんてできやしないです。

私の場合は、、ですけど。

No.2 18/03/17 23:37
匿名さん2 ( ♀ )

幼稚園。
初めてのことでいろいろと心配になるのはわかります。
が。
朝早いって…園バスのお迎えが6時とかに来るわけじゃないでしょう?

No.3 18/03/17 23:47
匿名さん3 

気休めになるか逆になるかは分かりませんが・・・。

我が家の息子(現在小1)はプレにも通い、人見知りもなく、幼稚園へ行っても大丈夫だろうと思っていましたが、いざ蓋を開けたらGW明けるまでほぼ毎朝泣いていました ^^;
年中からではあったので、プレから1年あいだを空けた事にはなりますが、これには親の私も予想外でしたね。笑

つまり、行き始めないと何も分からないって事なんです。

親、周りのお母さん達からも平気だろうと思われていた息子が泣く事態なわけで、もしかしたら親が不安がっていている割にお子さんはすんなり幼稚園に慣れてくれるかもしれません。

早起きが心配なら、今からでも登園時間に間に合うような時間に寝て起きてって癖付けた方が後々楽ですよー。
何時まで家に居られるか、お尻の時間を決めると支度がやりやすいかと思います♪

No.4 18/03/18 14:46
通行人4 

心配にならない母親中々いないと思います。息子さん本人だって緊張してるかもしれない

No.5 18/03/18 17:31
匿名さん5 

うちも行ってなかったよ。
支援センターとかは毎日利用してた。
うちの子は最初から1日も泣かずに通ってたよ。しかし顔は不安顔
でもバスの先生が毎日笑顔で迎えてくれて、
最初は何もしないで、ボーッと
突っ立てる感じ
でも1ヶ月もしないうちに
友達できて幼稚園休まない
風邪引いても行くと困る程になりました。
私も不安でしたが、毎日今日もいっぱい遊んでおいで〜今日は何するかな?
幼稚園は、楽しいねえ〜と
そんな会話で送り出してました。
親が不安な顔すると子供も不安になるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧