注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人生の悲哀を感じてます。20代男です。去年まで准看護学校に通ってて、卒業間際に実…

回答2 + お礼1 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 17:30(更新日時)

人生の悲哀を感じてます。20代男です。去年まで准看護学校に通ってて、卒業間際に実習単位を落として、留年か退学を決断しなければいけませんでした。あまりにも出来が悪かったので、全教員から進路変更を進められて
、親子面談までしました。私は元々、ADHDという診断名を、4年前ぐらいに付けられてます。結果的には退学を選択しました。


そこで今年から「LITALICOワークス」という就職困難向けの就労サービス等を行っている、ビジネス訓練校に通い始めてます。そこで、ビジネスマナーのプログラム・パソコンのタイピング練習・作業訓練・会社説明会などに参加していますが、一般世間と比較すると、私は何をやっているのだろう…と考える日々が多いです。元クラスメイトは准看護師の資格を取得して、勝ち馬に乗って前進している一方。私は負け犬で吠えっぱなしなので、自分が見劣ってきてます。


私が持っている資格は「漢字検定2級」「初任者研修修了」「運転免許証」しか持っていません。何の役にも立ちません。


したい仕事もありませんし、実家で居候かつ、親のすねかじり。思えば、国民年金も払っていません。私はダメ人間でどうしようもないです。毎日、自己嫌悪になってきてます。



皆さんに質問ですけど、本当の幸せは何ですか?

No.2617436 18/03/18 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 00:33
匿名さん1 

本当のしあわせが何かはよくわかりませんが、とりあえず衣食住がなんとかなっている現状はしあわせなことだと思います。夫とは心通わず、運転免許さえ持っていず、時給870円の仕事で毎日クタクタですけどね。雨露しのげる家に住めて感謝。主さんは、まだまだこれからですよ。

No.2 18/03/18 04:27
お師匠さん2 

気持ちはわかります。

No.3 18/03/22 17:30
お礼

>> 1 本当のしあわせが何かはよくわかりませんが、とりあえず衣食住がなんとかなっている現状はしあわせなことだと思います。夫とは心通わず、運転免許さえ… そうですよね。
ご回答ありがとうございます。
気持ちを切り替えて、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧