注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場の後輩の女性が大好きでいつも片想いしています。以前、僕の退勤時間が18時、彼…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 23:42(更新日時)

職場の後輩の女性が大好きでいつも片想いしています。以前、僕の退勤時間が18時、彼女の退勤時間が19時でした。僕は23で彼女は22です。長文になりますが、読んで下さい。
時間が変わる前、飲み会帰りも含めて3回ほど、彼女と一緒にバスに乗りました。

1回目の時は、残業終わりで時間が彼女の退勤時間と被ったので、バス停まで一緒に歩きました。
彼女がスーパーに寄ったので、バス停前の交差点まで話して別れました。

2回目の時は、飲み会帰りで、最終のバスに乗って車内で、将来の事や、家族の事を話してくれました。以前の職場での事も僕に話してくれました。

3回目の時は、彼女が終わる15分前に終わったので、時間をつぶして会う事ができました。
バスの中で、好きな食べ物などを聞いてあっという間に僕が降りるバス停に着き、別れました。

僕が質問すれば、何でも笑顔で答えてくれて、この時から「可愛い」と思って恋をしました。
たぶん、この時彼女と出会ってなければ、一生話す事はなかったかもしれません。

でも、今は彼女が20時まで働くことになったので、会う事ができなくなりました。
僕も、残業は最大で19時までしかできないので、時間つぶしすらできなくなりました。

なので、彼女の時間が変わってからは話す機会が無くなりました。休憩時間は上司が
指示するのですが、いつも彼女と入れ違いにされます。(好意がバレてるわけではない)
話すチャンスといえば、朝のバスでしか方法がありません。

仕事中は迷惑になるので控えています。バレンタインに僕の課にチョコを配ってくれて
僕もホワイトデーに彼女にだけ、豪華なクッキーをプレゼントしました。
彼女は「いえいえ、悪いですよ~ありがとうございます。」と受け取ってくれました。
一瞬、「渡さない方がよかったかな?」と思ってしまいました。

この間、職場の扉を開けた時に、内側に彼女がいたので、「あっ、すいません!」と言いました。
彼女は笑って「いえいえ、こちらこそすいません!」と入っていきました。

以前と比べると、距離が少し縮まった気がしますが、何もない限り「おはようございます」と
「お先に失礼します」だけの会話で一日が終わってしまいます。

こんな関係ですが、LINEとか交換しても何も言われないですかね?

No.2617467 18/03/18 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 08:58
匿名さん1 

普通にまずは交換したいって言えばいいですよ、お返しを彼女だけ豪華にするとか怖いですし

No.2 18/03/18 23:30
お礼

>> 1 すみません。豪華というか、他の方にはクッキーを上げました。
彼女には、ミニオンのマドレーヌを上げました。
警戒とかはされてないと思います。彼女はよくいじられてるので・・・

No.3 18/03/19 08:13
案内人さん3 

私は職場や飲み会で話す分にはOKでも、極力連絡先交換したくない派。

グループLINEとかも内心めんどくせって思ってしまう。

誘われたら断りにくいけど、なるべくそっけなくしかメッセージかえさなかったり。

ま、このあたりは個人差あるよね。好みのイケメンなら大歓迎なんで(笑)

No.4 18/03/20 19:50
匿名さん4 

性格によるよ

No.5 18/03/21 23:33
お礼

>> 3 私は職場や飲み会で話す分にはOKでも、極力連絡先交換したくない派。 グループLINEとかも内心めんどくせって思ってしまう。 誘わ… やっぱり、普通の顔の僕なんて興味ないですよね?
性格は似てるのに・・・

No.6 18/03/21 23:42
お礼

>> 4 性格によるよ 大人しいからこそ、近づきにくいんですよね。
よくしゃべる人には、話しかけやすいのに・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧