注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

久しぶりの恋。会話が続かない。 久しぶりに気になる人ができました。 今の…

回答6 + お礼0 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 08:51(更新日時)

久しぶりの恋。会話が続かない。

久しぶりに気になる人ができました。
今のところ3回2人で会っているのですが、会話が続きません。

その方と出会ったのはビヤガーデンで相手のグループも私のグループもほろ酔いだったせいか彼もよく話してました。
いじられキャラっぽかったです。

残念な事に私もどちらかと言うといじられキャラだから良いパスを出せないだけなのかもしれません。

元々大人しい性格の方のようですが会話しても続かなくなってしまうんです。

職場の面白い上司の話、友達と出かけた話、旅行に行った話、色々話してみるのですが彼は頷いて聞いてくれるばかりで質問しても短く返されます。
同じように最近どこか行った?とか関連する質問しても悩んだあと「ない」とだけ返されました。

私といてもつまらなくないかな?って考えてしまうのですが、今のところ相手からデートのお誘いはしてくれています。

相手も私の事を掴めないようで、謎な性格してるよねって言ってくるのですが私も同じ事思うのです。

その事を伝えたらまだお互い出会ったばっかりだからそう思うんだよって言ってくれたのですが会話が盛り上がる事がありません。

優しくて、たまたまかも知れないけど行きたいなと思ってたところ連れて行ってくれたり、食の趣味も合うと思うのです。

でも何を話そうとか、どうしたら会話が続くかとか会うたびに考えてしまいます。

今日は晩ご飯を食べている時、私が話しすぎてるからいけないと思って黙ったら30分近く無言になりました。
私が耐えかねて話しかけてまたいつもの感じでした。

どうしたら会話が続くのでしょうか。
相手の趣味とか色々聞いてはいるものの盛り上がらないのです。

No.2617488 18/03/18 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 03:00
匿名さん1 

それは疲れますね

思うに恋愛初心者か、もともと口下手なんじゃない?

お酒の席では、弄られて何かしらの反応は有ったの?

次回、会ったら貴女は相手に今日は男らしくリードしてねって言ってみては?

No.2 18/03/18 03:03
匿名さん2 

友達がいいんじゃないですか。その人は甘えたがりぽいんで、主さんに合わなそう。

No.3 18/03/18 03:19
匿名さん3 

1さん
会員登録してない為返信機能が使えず回答から失礼します。

彼は過去に5人と付き合った事があるって言ってました。
最短1日、最長5年って言っていたので恋愛経験はあるはずです。

弄られてた時は笑いながらよく話してました。でも自分から話しかけたりではなく友達に面白い話しろよとかモノマネしろよって振られてからやっていました。

次のデートの約束をしたのですが今から次はどんな話ししたらいいのかなと悩んでいて1さんのいう通りこへがずっと続くなら疲れちゃいます。

No.4 18/03/18 03:22
匿名さん3 

2さん
回答ありがとうございます。

仕事が激務すぎて友達は少ないって本人が言ってました。

甘えたがりの性格はまだわかりませんがどちらかと言うとかっちりしてる感じの方です。がっつり甘えてくれたりすれば接し方がわかるのですが難しいです。

No.5 18/03/18 03:29
匿名さん1 

そう言って見栄を張ってたかも知れないよ

仮に本当の話なら、何か可笑しくない?
取り敢えず身体の関係に成ったら終わりって考えてる可能性も有るね

その辺は貴女が守れば良いけど、気を付けて見極めた方が良いね

それかそんな感じなら、この先見えてるし辞めたらって思うな…

何を考えてるか解らないよね?

No.6 18/03/18 08:51
匿名さん6 

相手は会話が続かないことが悪いと思ってないと思うし、あなたがそういう相手が嫌なら無理に会うことはない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧