関連する話題
余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

会社での人間関係についての悩みです。一年先輩の女性がいるのですが、私に対して、時…

回答7 + お礼4 HIT数 666 あ+ あ-

悩める人
18/03/21 08:19(更新日時)

会社での人間関係についての悩みです。一年先輩の女性がいるのですが、私に対して、時々、「くそっー」とか「チッ」と舌打ちを打ったり、不機嫌な態度を取ってくるのです。今まで彼女の言動に対して何となく受け流していました。
先日、彼女に対して私の態度が悪かったようで、「昨日の態度は何なんだ」と怒ってきました。心の余裕がなかったのか、つい私も応戦。「自分だっていつも怒ってる」とか低レベルなことを何度か繰り返した後、彼女の仕事に対する姿勢について批判しました。「いつも仕事選んでるよね、暇になったらネットで遊んでいるよね」それに対し「仕事ない時は何かありませんか」と聞いているというので「終業間際に言ってる」と言い返しました。さらに「いつも社長に猫なで声を出して媚びてる」とも…。最後に「私にとってあなたはストレスの根源だ、大嫌いです」と言い放ってしまいました。自業自得ですが、彼女は自称「大らか」と言うくらいの人なので、外面は明るく元気で気立ての良い人(素は喧嘩っ早いし、下品)。それに対し私はあんないい子に暴言を吐いた嫌な奴となってしまい、皆から完全無視、孤立無援の状態で精神的にボロボロ、何とか会社に行ってる状態です。
そんな中、昨日、社長に残業してと言われ、体調の悪さから返事に困っていると「用事があるんだったらいい」とムスッと言ってきたので「じゃあ、帰ります」と言って帰ってきました。
あとから考えると無理をしても残業するべきだったと思います。明日からより一層、風当たりが強くなると思います。
ちなみに会社には、ストレスによる不眠症で1日の業務に堪えられないという理由で退職願を出しました(不眠症は本当です)。3月20日が希望だったのですが繁忙期のため4月20日までの勤務となりました。
どうやってあと1カ月乗り越えたらいいでしょう。

No.2617547 18/03/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 09:03
匿名さん1 

自分の場合不眠から鬱になり予定より早く休みましたが病気なんて予定できないから良いんですよ、無理ならもう休んでしまえば。
辞める会社に自分が無理して行く必要ないです

  • << 5 そうですね。無理しても会社は私を守ってくれるわけじゃないですものね。
  • << 6 そうですね。無理しても会社は私を守ってくれるわけじゃないですものね。

No.2 18/03/18 09:08
通行人2 ( ♀ )

先方もそこまであてにしていないと思いますが、ケジメだからね。


主さんのこの先の人生を案じます。


No.3 18/03/18 09:08
通行人3 

病院の医師に診断書を書いてもらい会社に提出すれば
早めに退職出来るかもしれません。
また繁忙期とか会社が人員確保しないのが問題だし、
体を壊すまで追い込まれた会社に義理を通して働く必要はないと思います。

No.4 18/03/18 09:33
お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。現在、かかりつけ医より精神安定剤をもらい服用していますが、まったく効かない状態なので、睡眠外来の予約待ちの状態です。そこで診断書をもらい、少しでも早く辞めれないかと画策中です。

No.5 18/03/18 09:45
お礼

>> 1 自分の場合不眠から鬱になり予定より早く休みましたが病気なんて予定できないから良いんですよ、無理ならもう休んでしまえば。 辞める会社に自分が… そうですね。無理しても会社は私を守ってくれるわけじゃないですものね。

No.6 18/03/18 09:45
お礼

>> 1 自分の場合不眠から鬱になり予定より早く休みましたが病気なんて予定できないから良いんですよ、無理ならもう休んでしまえば。 辞める会社に自分が… そうですね。無理しても会社は私を守ってくれるわけじゃないですものね。

No.7 18/03/18 10:52
匿名さん7 

会社の都合に合わせる必要はないよ、辞めた後のことなんて貴方が考える事じゃない!
貴方が考えないといけないのは
大事にしないといけない一番の事は貴方自身のことしかないよ
そんな会社ばかりじゃないよ
訴えたいぐらいだよ。
無理しないでゆっくり後のことを考えればいい、お大事に

No.8 18/03/18 14:12
経験者さん8 ( 20代 ♀ )

主さんは何も悪くないと思います。
会社も社長もひどいですね。大人気がないというか……。
有給休暇をもらう手があるのですが、そのような状態だと、もし有給が残っていたとしても申請しづらいでしょうかね……?

他の回答者さんも書いていますが、診断書をもらうのが一番良いと思います。
私も会社による体調不良で退職をお願いしたときになかなか辞めさせてもらえなかったので、診断書を出して説得しました。

私も険悪なムードの中、退職したことがありますが、辞めてしまえばこっちのものです。
もっと良い会社は必ずあります。
一刻も早く辞められることを祈っています。
主さん本当に、お身体お大事にしてくださいね。

No.9 18/03/18 15:12
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

そうですね
様子見て、落とし所はあなたが決めていいと思う
もう十分立派な辞め方だし
本当苦痛ですからね、カウントダウンの間なにもいい事なし

法的には忙しいとか関係ない
辞めれるのは辞めれます
なので、あなたの慈悲心ですから今の延長は

最終的に落とし所の選択権は自分にあると思ってください

No.10 18/03/18 17:01
お礼

私が入社して1年半。その間に5人が辞めて行きました。たった12人の会社なのに。こんな会社初めてです。残ってるのは70過ぎのオバちゃん、現場を仕切る60過ぎの未亡人、アラフィフのシングルマザー2人と自分の会社を閉じて合併したアラフォー男性とそのお姉ちゃん。普通じゃないよこんな会社。とりあえず診断書、そして会社を辞める。次に頭を休めてから、再就職に向けていこうと思います。

No.11 18/03/21 08:19
匿名さん11 

先輩に言ったら、そこで、辞めてよかったのに・・・

よく我慢しましたね

私も、似た経験がありますが、ストレスで癌になりました・・・
5年経ちましたが、ひどい奴らに一緒に立ち向かった同僚も癌になりました。彼女も手術が成功し、今は幸せに暮らしています。

変わった自分勝手なやつは、一般の社会生活が上辺はできるけど、深い付き合いはできない、障害がある人が多いそうですよ。

早く、仕事辞たほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧