注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

付き合って半年の彼氏がいます。 私は彼氏のことがとっても大好きです。自分が…

回答2 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 06:26(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。

私は彼氏のことがとっても大好きです。自分がこんなに人のことを好きになれるんだ!ってびっくりしたくらい初めて大好きになった人です。

そんな人と付き合えて幸せでした。

彼氏の家庭は共働きということもあり、お母様があまり家事をなさらない方で母が専業主婦だったうちの家庭とは食生活含め違う育ち方をしてきました。そのため、母親には「そんな人でいいの?」とよく言われていました。彼氏の話をしてると「はよ別れたら?」って言われることも結構あったのですが私が本気で好きだということが分かってきたのかまだ完全に賛成してるわけではなさそうがしたが別れろとは言われなくなってきてました。

また、彼氏の悪いところを言った覚えはないのに、めちゃくちゃ仲のいい男友達には「そんな男のどこがいいの?」って付き合った当初から言われてました。

他にも色々...。多分私のことを本当に分かってくれてる人からしたら別れた方がいいってずっと思われてたんだと思います。

そんな彼氏から昨日LINEで突然「俺は勉強と恋愛を両立できるほど器用じゃなくて、俺がいまするべきことは勉強だけだから別れたい。」と言われました。勉強はただの言い訳なのかもしれませんが。でも私は勉強優先してもいいし当分会えなくてもいいから別れたくないんです。だってこないだまで「旅行行きたいね」とか「今度美味しいもの食べに行こう」って言ってくれてたんです。記念日には「これからもよろしくね」とも。

だから私はこれからもずっと一緒にいれるんだと。ずっととは言わなくてもこんな、今のタイミングで別れようって言われるとは思ってませんでした。

たしかに彼氏と価値観は合わないし考え方も違います。ただそれは誰と付き合ってもそうだと思うんです。人間だれひとり同じ考え方の人はいないと思います。そこをどう歩み寄っていくかだと思うんですけど「〇〇の全てを受け入れられるほど好きじゃない」って言われました。なんじゃそりゃ。なにその中途半端な答え。好きじゃないなら好きじゃないってはっきり言ってくれよ。そんな言い方されたらまだ希望はあるのかなって思ってしまうじゃないか。

私はまだ好きだし大好きだし、彼氏が他の女の人と結婚して幸せになってるところを見たらイライラすると思います(笑)性格悪いですよね。なんなら幸せになってほしくありません。一生ひとりで暮らして孤独死すればいいと思います。そう思ってしまうくらい今は余裕がありません。それくらい好きでした。一生一緒にいたかった。

だけどきっともう無理です。今別れなくてもきっといつか別れます。親友の女の子に夜な夜な相談したら「あっちは自分のこと好きって言ってくれてる人を失うんだから本当に損してる。かわいくて、お歌が上手で、ちゃんと尽くせて、実家がお金持ちで、〇〇で一人暮らししてるあなた失うなんて本当損よ。でもあなたはマザコンでよく分からない理由つけてあなたのこといらないって言った男が去ってくだけなんだから何も損してないのよ。」って慰めてくれました。その考え方いいなって思いました。そう考えるしか立ち直れる方法がなさそうです。

本当に大好きでした。

3月中に会って話をしてきます。
ちゃんと話せるか分かりませんが。

別れたくないけど別れるべきですよね?

No.2617567 18/03/18 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 10:17
匿名さん1 

そんなに好きなだけに冷めるのも以外と早いかも(≧ヘ≦)

長く付き合ったらあの母の意見を聞くべきだったと思う日が来るかも


そんな気がしますf^_^;


彼氏のどこが好きなんですかね?


No.2 18/03/21 06:26
匿名さん2 

別れた方がすっきりしそうな状況では?でも最後に主さんの素直な気持ちを全部伝えたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧