注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友人についてです LINEの返事は必ず返さなきゃいけないものなのでしょうか…

回答1 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 19:02(更新日時)

友人についてです

LINEの返事は必ず返さなきゃいけないものなのでしょうか?

たまにここに相談させていただいている友人のことなのですが、一日中LINEを送ってきます。
最初は用事があって連絡してくる(だいたい調べれば分かるようなことを質問してくる)のですが、それが終わっても意味もなくひたすらスタンプを送ってきたりしていて困っています。

友人はほぼスマホ依存しており、一緒に食事に行ったり遊んだりしていても常にスマホを触っており(LINEをしていたりゲームをしていたり)、対して私は職場では休憩のときしかスマホを使えず日常的に車移動も多いためあまりスマホを触りません。スマホを使うときでも優先順位が
Twitter>ゲーム>電話>LINE
になります

本当に用事があるなら電話にすればいいと思っていますし、この友人との終わらないLINEが嫌になり今週一週間用事が済んだあたりで返事をするのをやめたり、運転中だったため既読を付けたが帰宅後返事を忘れていたりしたのですがそういった日に
「そういうところが嫌いなんだよ」
「ルーズな人って嫌いだわ」
など何件かを誰宛でもなくTwitterに投稿していて、私宛なんだな
と思っておりました。

以前にも返事をしなかったりできなかったときに似たようなツイートをされ、本人に「スマホ依存していないし、LINEは使用頻度が低い」と伝えていたのに……


常にLINEを返して相手に気を使っているのが疲れました

私の考え方がおかしいのでしょうか?
もしよろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

タグ

No.2617743 18/03/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 18:44
通行人1 

嫌なら無理に相手に合わせることはないでしょう。
LINEをやめたらどうでしょうか?

No.2 18/03/18 19:02
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
別の友人たちに相談したところ相手に合わせるのはやめようと思っております。
使用頻度は低いもののLINEは職場の方やほかの人との連絡に使うため一人だけのためにやめるのは避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧