注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫が浮気をしています。問い詰めたところ離婚を言い渡されました。 今決まって…

回答8 + お礼3 HIT数 1362 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:30(更新日時)

夫が浮気をしています。問い詰めたところ離婚を言い渡されました。

今決まっているのは親権は私。夏までは今の自宅で一緒に暮らす。でも週末は浮気相手に会いに行く。養育費は払う。慰謝料はなし。浮気については親には話さない。などです。浮気相手からの謝罪もなし。

それさえ守れば夫は子供にも会うし私にも会うと。そんな男捨てちゃえなんていわれますが。大好きです。

これから先会えないなんて考えたくもないくらい好きです。上記は自己中にも感じますが軽い鬱の私を配慮してくれています。

私は浮気相手からの謝罪がない。浮気相手と仲良くすることが嫌で仕方がないです。

夫が好き。失いたくない。だれか意見がほしいです。

No.2617832 18/03/18 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 21:44
通行人1 

え?好きは知らないけど、
旦那と相手から慰謝料くらい取ろうよ。
あなたの病気や子供の足しになるだろう。
養育費だけじゃ賄えないよ。

もうあまり縛らないほうがいい。
元旦那に未練あっても2番目の女なんて
100番と変わらないくらい惨め

No.2 18/03/18 21:45
匿名さん2 

嫌われてても好きなら、意地でも離婚に応じなければ? 説得してきても、慰謝料などを高く言って粘れば?

No.3 18/03/18 21:56
通行人3 

>そんな男捨てちゃえなんていわれますが
誰かに相談なさいましたか?鬱なのだから、夫始動で物事が彼と愛人有利に進められているでしょうに。

まずは第3者がわかりやすいような証拠。興信所に依頼。
市役所に離婚不受理届。明日、1番で提出。
相手女性に会いに出掛ける時(週末)にピンポイントで狙えるから、料金安価なはず。将来の子供のためです。養育費の支払いは今だけの言動。弁護士を挟み、公正証書に残して置かなければ、後悔先に立たず。不倫相手に異母兄弟が出来れば、そちら優先。面会はなし。養育費はなし。

お金がなければご実家に援助を申請してください。必ず、援助を申し出てください。
まっとうな神経の親御さんであれば、怒髪天を衝く勢いで娘である主を応援してくださいます。
不倫公認となり、知った時から慰謝料請求は3年。知らなかったら10年。
痛い目見たいと、不倫者は目を覚まさない。最初は大きな額でふっかけ、徐々に弁護士さんと相談しながら適正な金額になっていきますから。

別居機関5年で金銭的な兵糧責め。夫婦破綻立証されて、容易く離婚ですよ。
お母さんなのだから気を強く持ちましょう。
浮気ではなく、既婚男性と肉体関係持てば、不倫ですよ。何を言っているの?

No.4 18/03/18 22:09
案内人さん4 

旦那はその状態で不倫相手と一緒になっても間違いなく離婚になります。

あなたの元へは戻ってくる意気地なしの男です。
あなたと子供を見捨てて幸せになれるはずがありません。

世の中は甘くはないのです。

No.5 18/03/18 22:33
お礼

ありがとうございます。最初は頭にきて慰謝料や養育費、相手の女性からの謝罪などいろいろ言いました。

でも夫から、生きていけないくらいぼろぼろだったのをここまでふつうの生活が出来るようにしてあげたのに。慰謝料なんて言葉にびっくりと言われました。確かに私は生きるすべがわからず自殺をはかった際に夫に助けてもらいました。出会って10年間ずっと支えでした。

不倫相手は昔の私と同じ。似ているとさっき言われました。ほっとけないと。でも私のことも見捨てない。

2人抱えて生きてくの?と聞いたらうん。と言われました。夫は週末不倫しています。エッチもしています。

でも平日は私ともします。鬱2人を抱えてしまいどちらも捨てられない。私と離婚をきっと早くしたいんです…でも見捨てられない。

捨てたら案外やっていけるかもよ?と聞いても捨てない。これから先も一緒にはいると。月一で必ず会う。立ち直れるまでいると。

優しいの?かなんなのか。離婚の決意は固いのでもう離婚するしかないのか…つなぎとめても苦しめるなら離してあげるべきなのか。

でもこれって不倫相手にとっても裏切りですよね?旦那がよくわかりません。不倫相手が好きで結婚したいなら私を見捨てるべきですよね?

私は夫に依存しています。手放す勇気があれば良いのに。ただ、娘を育てる決意はあります。

No.6 18/03/18 22:46
匿名さん2 

旦那は二人の女と子供の面倒をみれるほど、大金持ちですか? そうでなければ、身の程知らずの勘違い馬鹿です。

No.7 18/03/19 06:11
お礼

いろいろありがとうございます。

女2人を抱えられるほどお金はないですね。むしろお金全くないです。私は毎日が長くつらい。6月まで続くのはつらい。

でも出来るならそばにいたい。いろいろもっと考えなきゃいけないのに。

No.8 18/03/19 11:14
匿名さん8 

優柔不断優しすぎる
でもそれって旦那のワガママ自分勝手だよ。結婚してるのに、不倫して
相手が鬱であろうが関係ない
親には言わないでくれって
それも旦那が悪くなるからでしょ
義理親に言いましょうよ
いつか捨てられますよ。

No.9 18/03/19 15:17
匿名さん2 

一般に男女共、恋愛相手は明るい人を選びます。なのに自殺をほのめかす様な女ばかり相手にする、あなたの旦那は異常です。 自分に依存させて喜びを感じる性癖なのでは? あなたのことも、浮気相手も、陽気で友達も多い前向きな性格なら付き合わないでしょう? 旦那は自分の欲望を満たしているだけで、誰も愛してないのでは? いずれにしろ、お子さんの幸せを1番に、母として頑張って下さい。

No.10 18/03/20 11:34
お礼

結局旦那が不倫相手に会いに行った夜中に泣きながら娘を連れて義実家に行き全てを話しました。お義母さんは私の味方になってくれました。

離婚不受理届出は初めて知り、もう提出しました。役所の方も急いで下さりました。養育費については公正証書?でやるつもりでそれは旦那にも承諾を得ています。

私、少し気がたしかになってきました。涙はまだ出ますが頭は少し冷静です。旦那と離婚はします。もう愛してもらうのは諦めました。娘の為に生活するすべを学び探していきます。

旦那とはまだ住み、優しくします。尽くします。不倫相手はそれに今苦しんでいるようで、旦那は呼び出しが増えて少し疲れています。不倫相手は私と暮らしているのが、離婚届を出していないのが不安みたい。少しは不安になれば良いんだ…

ありがとうございました。私は母なので頑張ります。

No.11 18/03/20 12:30
匿名さん11 

私だったら証拠を残して彼の会社にも周りの人にも公にして伝えて、浮気相手、本人ともにまずは慰謝料をもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧