注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

みなさんは自分の将来の夢ってどうやって決めましたか? 今高2なのですがやりたい…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 15:10(更新日時)

みなさんは自分の将来の夢ってどうやって決めましたか?
今高2なのですがやりたい事が見つかりません。興味がある職業があっても本当にやりたい事なのか、お金の面は大丈夫なのか、など考えてしまいます。将来医者になれるくらいの頭のいい友達が強くほかにやりたいものを見つけて頑張っているのを見て羨ましいのと同時に劣等感を感じます。私の学校はとにかくいい大学を勧めるようなところなので、私もなんとなく大学行っちゃうのかなという感じです。本当にやりたいことを探したいです。

No.2617836 18/03/18 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 21:41
通行人1 

夢はあったけど、お金なく働いたので高卒です。当時は介護士が夢。
やむなく
金融機関で働いて奨学金返して、退職して、結婚して、出産して主婦に。
今の夢は子供が幸せな生活を送れるようにすること。
落ち着いたらパートを探す

夢って難しい

No.2 18/03/18 21:45
匿名さん2 

私も現在高2で同じような状況に立っています。特に夢もなく、学部は他と比べればやりたいものくらいで選びました。なのでモチベーションもいまいち上がらず、明確な夢がある人はいいなと羨むことが多いです。学年の4分の1近くが医学部志望なので私なんかは劣等感感じまくってますよ。私の学校の先生方は自分の好きな大学でいいとおっしゃいますが、上昇志向の生徒が多いのでなんとなく彼女たちに流されて有名どころの大学を志望中です。将来の夢はやりたいこともないので、とりあえずお金を稼ぐために有名大学→国家公務員を目指すことにしました。お役に立てるかはわかりませんが同じような状況にいると勝手に思ったので返信させていただきました。

No.3 18/03/18 21:58
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは文系ですか?理系ですか?

No.4 18/03/19 10:50
通行人4 

興味の持てる分野があって他に希望がなければ
そこから挑戦してみてもいいんじゃない?

No.5 18/03/19 15:10
匿名さん5 

まだ若いから、先のことを考えすぎないほうがいいと思います。
いつでも線路変更はできますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧