注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

扁桃腺が腫れてます。 金曜日のお昼頃から喉が痛いと思いながら仕事をしてました。…

回答1 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 00:10(更新日時)

扁桃腺が腫れてます。
金曜日のお昼頃から喉が痛いと思いながら仕事をしてました。どんどん首のリンパ辺りまで痛みが広がり明らかに扁桃腺が腫れてると気付きました。

薬局で働いてるので扁桃炎の薬に入っている成分から自己判断でトラネキサム酸の薬を飲んで寝たら朝は少し良くなってるようでした。
週末なのもあり月曜日までに治したいと思い、土曜日は朝一でいつも花粉症などで通っている内科へ行きました。

少々腫れが引いていたのもあって先生には少し腫れてるね〜、トローチと痛み止めとうがい薬出しましょうと言われました。
しかし、診察の際「左側だけ腫れてるようで左右の扁桃腺の腫れ具合が全然違う、今は落ち着いている」など言い忘れました。

喘息持ちなので鎮痛剤は強いものを飲めないため
ソランタールと
SPトローチ
アズノールうがい液

病院の処方に従いトラネキサム酸はやめて、うがいをこまめにしてトローチを舐めて鎮痛剤を飲んでますが、毎日お昼過ぎ位には腫れが酷くなり飲み物すら飲めません。

首を動かしても方向によっては痛いし、頭も痛くなってきて、夜寝るときは息苦しくてなかなか寝れません。。。

この場合、月曜日にもう一度病院を受診すべきか、一週間の薬の処方が無くなるまで様子を見るべきか…
みなさんならどうされますか?

No.2617910 18/03/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 23:54
通行人1 

鼻づまりや熱はないのですか?

時期的に激混みしているかもしれないけど、花粉症もあるみたいだし朝一で耳鼻咽喉科に行ってみてはどうですか?

No.2 18/03/19 00:10
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます(*^^*)
花粉症の薬が効いてるのか点鼻薬や目薬、アレルギーの飲み薬ものんでいるので鼻詰まりはほとんどないです。
熱も寒気があったので今日測ってみたらありませんでした。
喉と頭痛、寒気だけでした…

病院を変えて受診するのも手なのですね!確かに花粉症や扁桃炎でも耳鼻咽喉科とよくききますし…喘息で花粉症の薬もいつも行く内科で貰っていたので安心感で内科へ行きましたが、明日は仕事が午後早めに終わる日なので仕事終わったら耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います。
ありがとうございました★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧