注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

誰にも言えない家族のこと吐かせて下さい。 家族のスペック 母 46歳?…

回答2 + お礼0 HIT数 1872 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 00:34(更新日時)

誰にも言えない家族のこと吐かせて下さい。

家族のスペック
母 46歳?
私 22歳
次女 20歳
異父妹 5歳
猫 9匹

私が小学生の時両親が離婚、原因は不明。元々家庭内別居してた。気付いたら父親が帰って来なくなったから正確な時が分からない。

私が高校1年生の時母がお付き合いしてる人家に連れてきて紹介された。同じ職場の人。私と妹に気に入られようと必死でウザかった。その内勝手に同居してた。母とその男が一緒に風呂入ってたり一緒の布団で寝てたりしてて気持ち悪かったのを覚えてる。

私が高校2年生の時母から話があると言われ母男私妹が集まった。赤ちゃんが出来た、産んでもいいかと聞かれた。私は子供が嫌いなのに。妹は別にいいんじゃない、って言ってた気がする。私は猛反対。ふざけるなと私が子供嫌いなこと知ってるのに。泣いて縋られた、私に迷惑はかけないと言った。泣きたいのはこっちだ。

で、産まれた。帝切でしばらく入院してたけど1度も見舞いには行ってない。

それからしばらくして男が元嫁と会ってることが発覚、大喧嘩、気付けば男と別れてたらしい。籍は入れてない。法律とかよくわかんないけど慰謝料も何も貰ってないみたい。

この時点で母私(高3)妹(高1)異父妹(1歳?)猫。母だけの稼ぎじゃ生活出来るわけもなく私もバイトして家に金を入れてる状態。

妹がグレる。元々真面目では無かったけどバカ校に行って悪い友達と仲良くしてて遂に家出。母が高校まで行って連れ戻す。また家出を繰り返す。

私はなりたい職業があったから専門学校に行きたかった、でもそんな余裕ないから諦めようとしてた。でも母が奨学金借りて行きな、と奨学金の支払いは母がやると言った。嬉しかった。専門学校に入学した。

入学してからも勉強しつつバイトして家にお金を入れてた。妹は相変わらず家出しては連れ戻されを繰り返してた。

私が専門2年生になった時妹は高校3年、遂に卒業する為に必要な単位を落とし退学した。それから妹が何してたのかはよく覚えてない。忙しかったのと興味がなかったから。

私たちは引っ越すことになった、理由は今住んでいる家が父親のもので私が20歳までしか住めないという契約らしい。私の就職活動を期に母親の実家のある市に引っ越した。

無事就職先も決まり新しい生活が始まった。ただとんでもない田舎で不便すぎた。生活が落ち着いた頃妹が家出。妹はキャバクラで働いてたらしい。母が探してたが見つかるはずもなく2ヶ月ぐらいたった。警察から電話があって妹を保護したと。どうやら男の家で薬をしてたらしい。その後のことはよく分からないが捕まって?母がよく面会しに行ってた。半年ぐらいで家に帰ってきた。保護観察処分になったらしい。

そして今私は22歳なわけだが母が週に2回は夜中に家を抜け出してどこかに出かけている。追求しても友達と会っている。だそうだ。

いい加減にしてくれ。妹がグレたのは間違いなく家庭環境のせいだと思う。私が真っ当な人間であることを奇跡だと思ってほしい。

あと最後にこんなこと書くのも気が引けるが奨学金の支払いが始まることを母に言うと家賃とか生活費が厳しいから自分で払えと言われた、莫大な借金を抱えてしまった。あの時の気持ちを返してくれ。

最近頭痛腹痛が酷くて倒れることがある、私はこの家に縛られている、助けて。

No.2617926 18/03/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 00:23
匿名さん1 

大変だったね。お母さんの事は諦めるとして、妹さんの薬は厄介だな。足を洗うのが大変だ。本人の底つきがないとやめさせることもできなさそう。

奨学金も約束を反故にされたのね。主さんの就職が決まったなら、こつこつ返すしか無いのかな。相談する機関とかあるなら当たってみてね。

とにかくもうお母さんには期待しない方がいいよ。

それから小さい妹さんはどうしてるの?

No.2 18/03/19 00:34
匿名さん2 

凄い家庭環境だと思うけど、主さんも大人に成ったんだし、これからは自分の人生を考えて生きて下さい

お金を貯めて一人暮らしをしたら?

心が疲れてるみたいだけど大丈夫?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧