注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は自分が結婚するイメージがどうしてもできません。 例えば、こんな家庭を築きた…

回答2 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 22:06(更新日時)

私は自分が結婚するイメージがどうしてもできません。
例えば、こんな家庭を築きたいとか、隣に旦那さんがいるとか、子どもがいるとか…とにかく自分がお嫁に行ったり、家庭を持つというイメージが思い浮かびません…。
なんでなのでしょうか…??

結婚したい、したくない、という気持ちより、その前段階というのでしょうか?もう30歳になるのに、未だにイメージがわかないです…

周りの友達が結婚していくなかで、結婚というものが身近にあるのに、不思議に感じています。
いつかは結婚するのかな…いつかはイメージ湧くのかな…

結婚に焦るよりも、イメージも持てない自分が情けないです…
最近は彼氏も長いこといないので、彼氏がいる自分も想像できなくなりました笑笑

No.2617934 18/03/19 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 17:18
通行人1 

無理に結婚しなくてもいいですよ。
私は3回結婚しましたが、結婚した理由が結婚を利用するためだったので、悲惨な末路をたどりました。
今は初めて、愛する人と幸せになりたいと思っています。

No.2 18/03/19 17:52
通行人2 

もう結婚はいいかなとか諦めの境地となっていることから、イメージが
思いつかないとか、もしかしてないですか?
焦る必要はないですが、もし結婚したいという気持ちがあるのなら
行動しないと状況は変わらないかもしれない。


No.3 18/03/19 21:59
お礼

>> 1 無理に結婚しなくてもいいですよ。 私は3回結婚しましたが、結婚した理由が結婚を利用するためだったので、悲惨な末路をたどりました。 今は初… 返信ありがとうございます。
つらい過去を乗り越えてのお話とても勉強になります。愛する人だと思える人に出会っていないからイメージがわかないのかもしれないと思いました。

No.4 18/03/19 22:06
お礼

>> 2 もう結婚はいいかなとか諦めの境地となっていることから、イメージが 思いつかないとか、もしかしてないですか? 焦る必要はないですが、もし結… もともと結婚願望がある、ないというより、ある程度の年齢になれば結婚するものだと思っていました。なので、諦めというか、通行人2さんの言う通り、気持ち自体を変えないといけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧