注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

絵で少しでも有名になりたいけど全然無理そうです。上手くもなくかといって下手でもな…

回答5 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 02:06(更新日時)

絵で少しでも有名になりたいけど全然無理そうです。上手くもなくかといって下手でもない中途半端な画力だと自分では思ってますが、Twitterや絵のサイトでは中々上手い方たちと繋がることができていましたが、Twitterではいいねだけで絵が伸びず、繋がっただけで交流がないだとか、人に見てもらえるような機会がないです。私としてはなるべく拡散してもらいたいのですがみんないいねだけで拡散はあまりしてくれませんでした。上手い方たちとも繋がってるだけの肩書きなんて嫌だから全員切りました。全く人に見てもらえない訳じゃないですがたくさんの人に見てもらえるようになりたいので、どんな絵が世間から求められるか、どんな絵が人気なのか教えていただければと、参考にしたいです。

No.2617972 18/03/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 02:37
匿名さん1 

人気とか云々より主さんが死ぬまで描き続けれる絵柄を探すのが一番です。
というかどのみち沢山描かないとそんなの出てこないんですけどね。
人気な絵なんてたいがいは技術力無いと誰も振り向いてくれないですよ。

出版社に持ち込みする訳でもなく、展示やフェス関係に出展する訳でもなく
ただツイッターでお手軽にアップしてあわよくば上手い人達のおこぼれで美味しい思いしたいなんて

そんなんじゃ無理に決まってます。

No.2 18/03/19 02:47
匿名さん2 

上手く書こうとすればするほど書けないってパターンがあるから、

主さんの感じるままに上手い下手関係無しに書いてみようよ(^-^)

何かヒントが掴めるかもよw

No.3 18/03/19 09:41
通行人3 

何も考えないでポチポチしてるだけだからいいねは何の物差しにもなりません、基礎から習いましたか?

No.5 18/03/19 20:27
お礼

>> 2 上手く書こうとすればするほど書けないってパターンがあるから、 主さんの感じるままに上手い下手関係無しに書いてみようよ(^-^) … 回答ありがとうございます。
今まで上手い下手関係なく感じるままに描いてきたつもりでしたがやはり人に見てもらえるような絵が描けるように努力したいと思いました。私は絵で目指す目標があるので…。でも今まで通り感じるままに描いて行って、ヒントが見つかればと思います!

No.6 18/03/19 20:36
お礼

>> 3 何も考えないでポチポチしてるだけだからいいねは何の物差しにもなりません、基礎から習いましたか? 回答ありがとうございます。
私は独学で描いてきたので基礎がなんだかよくわかっていません。絵が載せられないので私の絵がどんなものか実力が全く証明できませんが、今まで誰に見せても下手とは言われませんでした。上手いねと言われてもあまり信用はしてなかったですが。Twitterのフォロワ数が1000人越えの絵師さんとも数人繋がれてて、一回だけ某ゲームのファンイラストをTwitterに載せたらゲーム関係者の人がその絵をRTしてくれたりいいねしてくれたことがありました。とりあえず口で説明できるのはこれくらいです。でも基礎ももっと勉強したいと思います。

No.7 18/03/20 00:49
匿名さん1 

気軽に出来るからこそ誰でも出来るしもう誰でもやってる事なんですよ。
1000人フォロワーがいる絵師なんてごまんといるし
ゲーム関係者なんてのもピンキリでごまんといますよ。その中の1人がRTしただけでどうにかなると思ってます?
ゲーム業界にいるだけで普通のサラリーマンと変わりません。

せっかく絵を頑張るならそんなツイッターごときの狭い世界でチマチマしてないで現実的に動けばいいのに。
確かにネットでアップして売れたり有名になった人もいるけど
そんな人達が実際今でも生き残って絵に携わってるか?って言われたら?
たかだかお小遣い程度のお金が入ってそれで終わり。たまに継続してプロになってる人もいるけどそういう人ってツイッターやる前から自分で動いて絵売り込んでといろいろ活動してますよ。
ツイッターはあくまで宣伝ツールの一つでそれだけで有名になれる程甘い世界じゃないと思うけど。

現におこぼれすらまわってきてないんでしょ?

ちょっと言葉が小馬鹿にした感じで気分悪いかもだけど
要するに、まだツイッターぐらいしかやってないにも関わらず無理そうとか諦めてるのが本当にもったい無い。
宣伝でsnsを使うのはいい事だけどあまりにも視野が狭すぎます。
絵でやりたい事あるならそんなつまらないツイッター内で一喜一憂してないでもっと具体的にいろいろやる事があるんじゃない?って話。

No.9 18/03/20 02:06
匿名さん1 

おこぼれってフォロワーが多い絵師さんと繋がってるからそれ繋がりで自分の絵も沢山の人が見てくれるんじゃないか
とか?
実際増えなくて切ったんですよね?
おこぼれ貰う気満々じゃないですか…

簡単に出来るのは画像をアップする事でいいねを稼ぐのが簡単とは言ってないですよ。
それは何万ものいいねが1投稿で集まるぐらいならそれなりに需要や知名度はあると思いますが
たかだか数千のいいね欲しさに頑張ってるってのも時間の無駄のように思います。完全無駄とは言わないけど…絵で有名になりたいのにそれってそんなに大事?って事。

もしかしたら同人やフェスの常連で下手でもいいねが沢山付いてる人かもしれないし
いいねの実態なんてしょーもないもんでそれ自体何の力も無いんですけどね。
う〜ん…そんなの目標にしてるようじゃなかなか進展はないように思います。

なんで仕事してるとツイッター以外出来ないのかわかんないけど
2足のわらじで活動してる人なんていっぱいいるんだから関係なく動けばいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧