注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20歳男性です。土木関係の仕事をしております。 恥ずかしい話ですが、朝が凄く弱…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 06:42(更新日時)

20歳男性です。土木関係の仕事をしております。
恥ずかしい話ですが、朝が凄く弱く寝坊を何度かしてしまい上司にボコボコにするぞと脅されてから寝坊の恐怖で眠れなくなり、仕事に集中できなくなりミスも増え、ついに殺すぞまで言われました。
もう心身ともに限界です。
辞めるにしても知り合いの紹介で入社しましたし、辞めると言ったらなにかされると思い怖くて言えません。
体重もかなり落ち働く気力も生きていく気力もなくなってきました。
どうすればこの状況を打開できるでしょうか?
助けてください。



18/03/19 03:36 追記
補足ですが、社長には足を蹴られ上司には殴られそうになりました。

No.2617991 18/03/19 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 03:54
匿名希望 ( ♂ GWZRCd )

普通に辞めればいいんじゃないかな。あとあなたの家族はその事を知っているんですか?、暴力を受けている事実が本当なら、労働基準監督所に話すべきです。あとその上司や社長の言動等を録音しておくべきです。証拠として。証拠がないと言い逃れされる可能性ありですしね。

No.2 18/03/19 06:08
匿名さん2 

悪いけど、時間を守れないって最低です。

時間を守るって事は生きて行く上で必要な事です。
どんな仕事をしても、時間を守れないのはクビだよ。

ガテン系って手荒い人が多いけど、ガテン系以外なら、陰湿なイジメと陰口、無視。
そして、そのキッカケを作った本人は、自分は悪くないと被害者面する。

朝が弱いなら、夜勤の仕事するとか考えればいいのにね。

こういうと、夜勤はキツいのでとかやった事ないから
とか言い訳だろうけど、結局さ考えが甘い。

私も朝が弱いです。でも頑張ってます。

その違いって働く事への考えが甘いかどうかだよ。

No.3 18/03/19 06:14
匿名さん2 

因みにうちの職場の20の子も考えが主さんみたいに甘いよ。

考えが甘い人って今多い。
うちの娘も甘い。娘は一度ガツンと怒ったら少しずつ変わってきたけど

主さんの場合だって
主さんが変わらないとずっとそのままだよ。
自分が悪いのに、言い訳ばかり自分は悪くないって被害者面

変わろうね。時間を守るようにするの。
って20年間どうやって生きてきたの(笑)

小学校、中学校、高校
早く学校行くときとかあったと思うよ。

No.4 18/03/19 06:19
匿名さん4 

そりゃ腹立つでしょ、主さんじゃないよ。社長や上司が主さんに対してだよ。
学生じゃ有るまいし、社会人が朝が弱くて〜なんて言い分けで、遅刻するなんて。
暴力はよく無いけど、遅刻しないように最大限の努力を先ず、しましょう。
どんな努力したら良いかって?
そこを考える事が、主さんの最初に取りかかる努力だよ。

No.5 18/03/19 06:42
匿名さん5 

普通にパワハラだよね。加えて暴力。
仕事を紹介したあなたの知り合いは、良い人じゃないかもね…。
仕事を辞めるか続けるか、どういう手段に出るかはよく調べてから考えた方が良いと思う。
一度、何かしらの窓口に相談して考えても良いだろうし。
とりあえず、下記のサイトに書いてあることを一通り読んでみては。
https://roudou-pro.com/columns/23/
親と職場の人が知り合いで…とかいうややこしいこともないなら、親にも話した方がいいと思う。

ストレスで眠れない件は、精神科か心療内科で相談した方がいいかも。
ただ、どんどん強い薬を処方されて薬漬けにされる可能性もあるから注意した方がいい。
とりあえずカウンセリングを希望した方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧