注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

公園の野良猫の話です。 約3ヶ月前からYouTubeの動画アップのために月3、…

回答10 + お礼10 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 02:07(更新日時)

公園の野良猫の話です。
約3ヶ月前からYouTubeの動画アップのために月3、4回ぐらい、一匹の可愛い野良猫をクローズアップして動画を撮っておりました。
その地域は野良猫がたくさんいて無責任にエサを与える人も多くいます。
中でも人懐っこいのはほんの数匹です。
そんな中、先週の月曜(2018 312)は普通だったのに次の金曜(2018 316)に行くと可愛いがっていた野良猫が目に大ケガをしておりました。
もう、信じられないぐらいショックでした。たぶん、自分だけじゃなく知ってる人は知っている、人懐っこい野良猫なので同じようにショックを受けてる人はいると思います。
おそらくですが野良猫どうしのケンカではないかと?と思っています。
けれども、3ヶ月前に知り合って寒い時期も心配になったりもして飼ってあげたいな~とも考えてたけど飼えない状況で、、
たまに会いに行って、動画撮らしてもらって、遊んでもらって、触らしてもらって、、
で、こんなケガした状況なのに病院にも連れていけずにいる自分に腹が立って仕方ないんです。 。経済的な面が主な理由ですし、野良猫だし野良猫どうしのケンカなら仕方ないと思う部分もあるからです。
でも、こんな薄情な自分が許せなくてつらいんです。都合のいい時だけ会いに行って、おやつもあげてたくせに、、
それなのにケガしたら知らん顔みたいな、感じが、、(本当に)
最初から野良猫なんて触らなければ良かったんだと今は思ってしまっています。
あと、グズ人間として一応は最寄りの野良猫ボランティア団体にメールはしておきましたが、、どうなることやら。。
本当に自分は薄情なグズ人間です。。

No.2617994 18/03/19 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 04:48
匿名さん1 

>その地域は野良猫がたくさんいて無責任にエサを与える人も多くいます。

>でも、こんな薄情な自分が許せなくてつらいんです。都合のいい時だけ会いに行って、おやつもあげてたくせに、、

文章がむちゃくちゃに感じました。
「無責任にエサを与える人も多くいます。」ってオマエもだろ(汗)



>おそらくですが野良猫どうしのケンカではないかと?と思っています。

そうだといいけどね。
でも何故そう言いきれるのか不思議に思った。
ちなみにそのケガした動画はあるのかな?

No.2 18/03/19 04:50
匿名さん2 

そのメールした野良猫ボランティア団体に、念のため、電話もしてみたらいかがでしょうか。

電話のほうが、あちらもいろいろ質問できるし、なんとかなる確率がアップするのでは?

No.3 18/03/19 05:07
通行人3 

都合のいい時だけ会いに行って、無責任におやつをあげて、病院にも連れて行かず、野良猫の動画で金儲けしようとしているんですね

No.4 18/03/19 05:17
通行人4 

怪我してるなら栄養たっぷり取って自然治癒してくれると良いけど…縄張り争いに負けると餌も取りにくいね。
猫は喧嘩で感染症で亡くなることもあるので助かって欲しいです。
猫の世界も大変。
主さんも自分を責めないで、過酷な中だからこそ、たまにくれたおやつに凄く嬉しくて感謝一杯だったはずです。

No.5 18/03/19 06:15
匿名さん5 

そして自己満足で自己中

No.6 18/03/19 06:36
匿名さん6 

へえー猫のおやつって結構高いじゃん?
3ヶ月もあげてたんでしょ?
そのお金あったら診療代にまわせたのにね。
いい勉強になったんじゃないですか?
youtubeは登録者1000人で広告つくんでしたっけ?大変ですね。

No.7 18/03/19 10:02
お礼

>> 1 >その地域は野良猫がたくさんいて無責任にエサを与える人も多くいます。 >でも、こんな薄情な自分が許せなくてつらいんです。都合のいい時だ… 返信ありがとうございます。
自分でも書いてて無茶苦茶だな思ってましたが、事実なんで、まあいいやと送信しました。
回数の問題でもないですが、、
日常的にエサを配る人が最低でも2~3人は目撃しました。
自分は月に2回ぐらいであくまでおやつ程度です。
猫どうしのケンカと思ったのは、、
根拠はありません。
が、調べると野良猫のケンカは目をやられるとあったからです。
人為的な虐待も疑いましたが、、
本当にそんな感じには思えなかったのと、、
そう思うと凄く悲しくなるから思わないようにしている部分もあります。
ケガした動画は撮っていたのですが消してしまいました。
ただ、ケガをしていた顔の部分は保存しており、Twitterに出してみなさんに知ってもらいました。
ちなみに「JANCYちゃんねる」というアカウントです。。

No.8 18/03/19 10:03
お礼

>> 2 そのメールした野良猫ボランティア団体に、念のため、電話もしてみたらいかがでしょうか。 電話のほうが、あちらもいろいろ質問できるし、なん… 確かにその方がいいのかも知れませんね。返信ありがとうございました。

No.9 18/03/19 10:06
お礼

>> 3 都合のいい時だけ会いに行って、無責任におやつをあげて、病院にも連れて行かず、野良猫の動画で金儲けしようとしているんですね はい、自分は最低で薄情なグズ人間です。けれど、猫どうしのケンカであれば可哀想ではあるけど仕方ないと思うようにもなりました。
返信ありがとうございました。

No.10 18/03/19 10:13
お礼

>> 4 怪我してるなら栄養たっぷり取って自然治癒してくれると良いけど…縄張り争いに負けると餌も取りにくいね。 猫は喧嘩で感染症で亡くなることもある… 返信ありがとうございました。
読んでてウルっと来ました。。
実際に金曜に行った時におやつを持って会いに行って、そんな状況だったからショックでショックで(同じ事書いてすいません)
ただ、そのおやつはしっかり食べてました。あと仲間の野良猫も寄り添っていました。
目をケガしてたからいつもより元気がなくてシッポも下がって、、
もう、このままなら確かに細菌が傷口に入ってヤバいかも、、
可哀想だけど死んだ方がラクになるのでは?と思ったりも少しします。
薄情でグズ人間の感情です

No.11 18/03/19 10:14
お礼

>> 5 そして自己満足で自己中 はい、その通りです。
けど、お互いに楽しい時間を共有していたと思います、、

No.12 18/03/19 10:18
お礼

>> 6 へえー猫のおやつって結構高いじゃん? 3ヶ月もあげてたんでしょ? そのお金あったら診療代にまわせたのにね。 いい勉強になったんじゃない… 回数で行くとおやつは4~5回です。
そのおやつは約100~150円なので、、
薄情な言い方ですが
いい勉強にはなりました、、

No.13 18/03/19 11:12
通行人13 

野良猫は家猫と違い、寿命は2~3年位のようです。長命を全うする前に感染症や怪我、事故や病気などで死んでしまう。野良ちゃんだから仕方ないと割り切れれば主さんの気持ちも少しは楽になるのでは?
私の町の野良猫ボランティアでは子猫のうちに避妊手術を済ませ、一代限りお世話するのが目的のようですが、繁殖スピードが早い事や猫を捨てる人がいるのでなかなか減らないそうです。
自身が薄情だと罪悪感があるようなら、そういった団体に少しでも寄付されるとか、団体にとって必要な物(例えばタオルや小さな毛布や猫の餌)をたずねて持っていくとか、何か手伝えることはないか伺うなど、お金をかけなくても出来る事はあると思いますよ。

No.14 18/03/19 11:17
匿名さん14 

野良猫を殺したり、怪我をさせたりして何がが悪いの?という人間もいますね。

No.15 18/03/19 11:48
お礼

>> 13 野良猫は家猫と違い、寿命は2~3年位のようです。長命を全うする前に感染症や怪我、事故や病気などで死んでしまう。野良ちゃんだから仕方ないと割り… 返信ありがとうございました!

No.16 18/03/19 11:51
お礼

>> 14 野良猫を殺したり、怪我をさせたりして何がが悪いの?という人間もいますね。 まあ、普通はありえないですけど実際にはいますからね。
信じられないぐらいヒドイですよね。。。

No.17 18/03/19 18:14
通行人17 

近所の野良猫にすごく迷惑しているものとしては、
野良猫に虐待するものと同じくらい、
餌だけあげて面倒見ない主みたいな人にも怒りを感じる。

No.18 18/03/20 01:54
お礼

>> 17 そんな人もいるんですよね。
自分は今まで野良猫との関わりが無くて今回のも住宅から離れた公園の話でしてみんながエサをあげてるからあげていたという感じでした、、、
思い出すの泣けてくるし、自分に腹が立って書くのもイヤになります、、はぁ

No.19 18/03/20 02:28
匿名さん19 

お互いに楽しい時間を共有していた?
はぁ?頭沸いてんの?
じゃあ今の猫の苦労や痛みも共有しろよ。
楽しいことばっか共有すんなよ。
命を都合よく使ってんじゃねーぞゴミクズが。
ほかの人もエサあげてたからいいもん。自分の猫じゃないしいいもん。死んだらかわいそうだけど、おやつあげていい思いさせてあげたからいいよねって言いたいのか?

No.20 18/03/22 02:07
お礼

>> 19 断定ではないけど、野良猫どうしのケンカなら仕方ないと思うようになったし、治療してやりたいが金が無いものは仕方ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧