注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

朝起きた瞬間「ああ死にたい」と思うのは、流石にやばいですよね。 ベランダに立つ…

回答4 + お礼5 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 07:22(更新日時)

朝起きた瞬間「ああ死にたい」と思うのは、流石にやばいですよね。
ベランダに立つ妄想や、包丁で腕を切ったり体を刺したりする妄想、嫌な人を殺す妄想などを頻繁にしてるのもだいぶやばいですよね。

最近は本当に心が弱くなったと実感しています。
塾長が言うちょっとした冗談も、部活の顧問の話し方も、嫌いな人が通り過ぎるだけでも不安や恐怖を感じます。
今までは大事な人がいるからと思って我慢していた自傷行為のリスカもそろそろ我慢出来なくなってきました。
今ものすごく切りたい気分だし、殺したい気分だし、死にたい気分です。
言ってしまえば最悪です。

こんな私を助けて欲しいです。
死のうが生きようがどちらでもいいので楽になる方法を教えてください。

No.2618011 18/03/19 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 06:42
匿名さん1 

生きていたらいいんじゃないですか。主さんに死ぬ勇気があるならいっその事、いまの生活を捨てて静かな山の村とかにいって自給自足の生活をしてみたらどうですか?心が落ち着くかもしれないですよ。

No.2 18/03/19 06:43
通行人2 ( ♂ )

気持ちが、不安定何ですね?

何か?心配な事があるから?夢にも見たりするのでは、無いですか?
自殺して、失敗をして障害者にも成れば、貴女の人生は、死ぬ事よりも?惨めで苦痛を味わいますよ😱

診療内科でも行って診察を受けてみたら?
女子高生や男子来てますよ。制服の人も居れば、コスプレの女子高生も、最近は、増えましたよ。

全身を刺青の青年も毎週、来てますよ😱

人間、生きていたら悩みの無い人なんて居ませんよ。多かれ少なかれ悩んで、我慢して?
死ぬ勇気が、無いから生きて居ますからね。

何か?新しいモノを見付けてみたら、楽しめるかも?


No.3 18/03/19 06:49
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんのその感情は、反抗期、思春期病です。


「死んでしまいたい」と「殺したい」の両方があるのが気がかりですが、時(思春期)が過ぎれば嘘のようになくなります。

「そんな簡単なものではない」そう思うかもしれませんが、本当です。


うちの娘の反抗期が死にたい方の反抗期でした。


娘は現在社会人一年生の22才(もうすぐ二年生になります。)

≫あの頃の感情は何だったんだろう?死ななくて良かった。生きていて良かった。


そう言いながら、看護士やってます。


主さんが楽になる方法は、相談相手を見つけることと、人生の目標を見つけること、そして、わたしのレスを受け入れることです。


死にたい反抗期に娘は自らの幼い命を絶とうとしました。


昏睡し、奇跡的に後遺症ひとつなく生還。


入院生活の中で何かを感じ、看護士になると言いだし、猛勉強の末、目標を達成しました。


様々な命の形を毎日毎々目の当たりにしながら、命の尊さを噛みしめて生きています。


どちらでもいいなら、生きてください。

今の感情は、時が満ちれば嘘のようになくなります。


断言できます。


なぜなら、わたしも主さんや娘と同じだったからです。


No.4 18/03/19 19:32
匿名さん4 

学生の頃(16歳高1の時)、そんな感じでした。
消えたいとか良く思ってました。
当時、自分でうつ病のチェックみたいなのをしたら結構当てはまってて母に見せると心療内科に行こうと言われ、抑うつと言われ憧れで入った高校を辞める形になり、通信制の高校に通いながらうつ病を1年位で治して周りの皆より1年遅くに卒業しました。
心が疲れてるんですよ。
周りは気にせずにゆっくり休んでください。
必要な時間だと思います。
治療中は、色んな事思いましたがきっと前向きになれる日が来ますから。

その経験から10年たった今。
今でも思う時は、ありますが守るべき者の為に毎日頑張ってます。

長々とすいません。
自分の経験と似ていたので😅

No.5 18/03/20 06:34
お礼

>> 1 生きていたらいいんじゃないですか。主さんに死ぬ勇気があるならいっその事、いまの生活を捨てて静かな山の村とかにいって自給自足の生活をしてみたら… 死ぬ勇気はありますが、大事な人がいて、かつまだ悔いがあるのでまだ死ねません。
大事な人の存在以外で悔いがなくなったら死にたいです。
ただ自給自足の生活はちょっと無理がありますかね...
心が落ち着くような方法を他になにか探してみます

No.6 18/03/20 06:35
お礼

>> 2 気持ちが、不安定何ですね? 何か?心配な事があるから?夢にも見たりするのでは、無いですか? 自殺して、失敗をして障害者にも成れば、貴… 確かに自殺で失敗して後遺症が残ったら辛いです…
なにか新しいものを見つけて生活が楽しめるようにしようかと思います。

No.7 18/03/21 07:17
お礼

>> 3 主さんのその感情は、反抗期、思春期病です。 「死んでしまいたい」と「殺したい」の両方があるのが気がかりですが、時(思春期)が過ぎれば嘘の… 反抗期、思春期ですか...
私には一応信頼出来る相談相手がいるので、人生の目標を見つけてみようと思います。

No.8 18/03/21 07:21
お礼

>> 4 学生の頃(16歳高1の時)、そんな感じでした。 消えたいとか良く思ってました。 当時、自分でうつ病のチェックみたいなのをしたら結構当ては… 私も昨年に1度、うつ病チェックをやって結構当てはまっていたので親に見せたのですが、特に進展はありませんでした。

今はできる限り休もうと思います。
ただ休んでいると塾長に「休んでて大丈夫なのか」と色々言われてしまい、それが嫌なので適度に休もうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧