注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は、意地が悪い? 旦那は外国人で12歳離れてます。好きという感情が芽生えた事…

回答4 + お礼4 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 09:56(更新日時)

私は、意地が悪い?
旦那は外国人で12歳離れてます。好きという感情が芽生えた事はありません。(可哀想だという気持ち、前の恋愛で傷ついた後に救ってもらったという感謝の気持ちはあります。)しかも、オーバーステイ。
帰国命令は出されていますが、一般人と同じで身柄は入管には拘束されておらず、地域で暮らしています。入管には付き添いで2か月毎に行ってます。
私も調べ不足だったのですが、当時役所勤務の友人に色々聞いていたら、旦那から「私は普通のオーバーステイと違う!友達と連絡とららないで。」とコンタクトをとるのを禁止されました。
いざ、入管に行ってみれば、帰国命令が出てから数年がたっており、裁判で判決が出ているので他の人のように許可をもらうのは難しいという話をされました。
バックグラウンドはもう致仕方無いのですが、
旦那の、暴言、喧嘩になると物を投げたり(最近はしてない)、暴言「てめえこの野郎、クソ女」を言われます。私が泣いた際、相手は、高速道路で運転中だったんですが、急に止めて、「何泣いてる!」とか脅してきました。お金の事で喧嘩したあとは、ご飯食べない、一緒に寝ない。酒を飲んで飲酒運転とかもありましたね。パフォーマンスだとは思いますがさすがに気疲れ半端なかった。仕事で疲れてるのにイベント毎には参加を強要してきたり
それ以外にも、何処に行くのかとか、仕事で電車が遅く帰宅時間が遅れるだけで、「どこ行った!そんなに電車が遅れるのか?嘘だ」と。

オーバーステイの旦那は仕事をしてはいけないのです。今後の為に、相手が資金調達目的で私にお金を借りるのですが、返すと言って期限には返さない。他の女と遊んでるというのは無いです。何度かお金の事で喧嘩になった際は、「離婚する!」と宣言されました。
勝手にETCやクレカを使うので、支払いが生活費を含め毎月35万以上は平均でかかります。貯金ゼロ。私のボーナスも将来のビジネスの為、私の実家にいくためとして中古車を買うために消えました。
相手は年齢もいってますし、日本での生活を考えたら保証も何もされていない。障害を持ってる弟の面倒をよく見てくれますが、もう潮時かなって思うんです。
自分にしてくれたことなどを考えると、離婚の決意は固くても、どうしよう、やり直そうかなとか思ったり。
おそらくモラハラだと思うんです。文化的な背景もあると思います。

出会って一年未満で結婚しました。一年以上付き合わないとわからないから待ってと相手いいましたが、早く色々を進めないとと本人からも、役所の友人からも30過ぎたら結婚は難しくなると言われて。自分ももう歳だしいいかなと思いました。日本の生活をお互いに甘く考えていたのだなと思います。
全部面倒を見るからって言われたのを真に受けて喜んで結婚したのは私。でも、やっぱ言葉の暴力や度重なる計画の無さからくる金銭トラブルにはもうこりごり。ビザをもらえたら改善はされるのかなあなど、色々考えています。
このまま、離婚しても私のような人間は我慢の足りない結婚に向かない性格で、また同じことを繰り返してしまうのかなと心配です。
これは、私の我が儘なんでしょうか?私がもう少し努力すればよかったのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2618036 18/03/19 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 08:23
匿名さん1 

お子さんは?いないなら即離婚で。

主さんその人結婚どころか関わり合いになっちゃダメな人だよ。逃げろ。

No.2 18/03/19 08:27
匿名さん2 

日本人同士だってお互いを知る為に2年以上はお付き合いの期間は必要だと思うのに、外国の方と1年未満のおつきあいで好きでもないのに結婚されてしまったことは甘いとしかいいようがないですね。
すぐに別れた方がいいに決まってますよ。母国に戻らなきゃいけないんですよ、彼は。離婚届けを役所からもらってきましょう。あなたが意地悪とは思いません。わがままとも思いません。
努力も何も、好きでもない相手と結婚するのがそもそもの間違い。彼のことを今養っているのはあなたですよ。離婚して養うのやめればお金も貯まります。離婚すればいいことずくめなのに、なぜそういう状況のままでいるのか理解が出来ません。

No.3 18/03/19 08:40
通行人3 

考えるだけで行動しないと
いつまでもクモの巣にかかったまま
もがき苦しむ虫と同じ。
勇気を持って、
腐れ縁という蜘蛛の糸を断ち切りましょう。
別れた方が明るい未来が見えますよ、

No.4 18/03/19 08:41
お礼

>> 1 お子さんは?いないなら即離婚で。 主さんその人結婚どころか関わり合いになっちゃダメな人だよ。逃げろ。 ありがとうございます。泣
私自身、人の心を扱う仕事をしていて、人のことをよく見れると言われる立場なのですが、もう、判断がつかなくなっていました。
相当やられてるのは確かですね。
市の女性相談にも行き、万が一のことがあったら逃げてと。ここに来てもいいからと。それからカウンセリングもすすめられて。まさか私がそんな立場になるとは。
気を引き閉めて、生きていこうと思います。ありがとうございました。

No.5 18/03/19 08:45
お礼

>> 2 日本人同士だってお互いを知る為に2年以上はお付き合いの期間は必要だと思うのに、外国の方と1年未満のおつきあいで好きでもないのに結婚されてしま… ご解答ありがとうございます。
本当にそうですよね。もう、私も、優しくされたり、攻撃されたりで頭がおかしくなっていたのだと思います。
母子家庭の母と、障害を持った弟と笑顔で暮らすために、自分をまず、大切にしたいと思います。目が冷めました。ありがとうございます!

No.6 18/03/19 08:50
お礼

>> 3 考えるだけで行動しないと いつまでもクモの巣にかかったまま もがき苦しむ虫と同じ。 勇気を持って、 腐れ縁という蜘蛛の糸を断ち切りま… ご回答ありがとうございます。
まさに、蜘蛛の巣です。しかも、何で怒るかわからないから、いつも怯えてる自分に気づきました。喧嘩の際の自分の言い返し方も本当に品が無くなって、落ちぶれたものだなと思います。
相手の柄の悪い色に染まるのも恐怖だなと思ってる事の1つです。
やっぱり、私、別れたい!一緒に居たくない。
別れる寂しさじゃなくて、皆さんの優しさに号泣してるって、
末期ですね。
救いの言葉に感謝です。

No.7 18/03/19 09:16
匿名さん7 

何で役所の友人?アカの他人のここに聞く?もっと自分をしっかり持たないと。外国人なんて酷いの引っ掛かると、日本に滞在中のかねズル位にか思っていないよ。

利用価値がないと見れば下手すりゃ暴行されてフルボゴにされ、殺されて山に埋めらて……それこそ外国に高飛びされるよ。今すぐにでも縁をきりとにかく逃げないと。

こんなクズと一緒に居ても運が良くて売春を強要されるか、カードローンで借金漬。運が悪ければそれこそ無残にも殺されるよ。

No.8 18/03/19 09:56
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
海外に出られない状況ではありますが、
何があるかわからないですよね。
婚姻に際し弁護士をお願いするお金もなく(お願いしてたら事がうまく進み逆にもっと後戻りできなかったかも。)、また友人もそれなりに色々聞いて回ってくれてたので乗っかってしまったところはあります。考えてみたら友人はお金はありますが常に旦那との離婚を考えてる人なので、苦しんでる仲間が欲しかったのだろうとは思います。やたらに結婚をせかしてきましたから。
周囲の奥様方も夫らに従ってるようだったので、それをしないお前はおかしいくらいに言われ、最初は反抗しましたが、逆に従うことで丸く収まるならと、もう、被害者心理に陥ってたんだとおもいます。自分の依存心が招いたミスで独特な世界に足を突っ込んでしまったようです。
モラハラの洗脳能力は凄いなと思いました。結婚前はそういう要素微塵も出さないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧