注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

人間は人の見た目が変わると態度が変わるのは何故? 人間はあまりにも人を見た目で…

回答8 + お礼1 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 21:40(更新日時)

人間は人の見た目が変わると態度が変わるのは何故?
人間はあまりにも人を見た目で判断する人が多い。人は生まれ変わり続ける度に外見は変わる事から意味がないのにそこに一番こだわる。

目に見えないものに一番の価値があるという事が分からない人が多い。
この世は物質世界だからしょうがないけど。
そこが人間の愚かなところ。

No.2618049 18/03/19 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 09:17
案内人さん1 

人は外面が美しいと、内面も美しいはずだと錯覚してくれるからですよ。美しければ上質な対応され上質な情報に触れ上質な世界に身をおくことができ、結果的に内面も磨かれます。

勿論醜くともかなり努力すれば人並みのステージには行けますが、美しい人より時間も労力もかかります。

No.2 18/03/19 10:04
匿名さん2 

人の生まれ変わりなどのスケールの大きなことはわかりませんが、見た目に関しては第一印象で、中身が良ければいずれイメージも変わりやすいけど、最初良くても大幅に変わる人に対して態度を変える人がいますね。

No.3 18/03/19 10:10
働く主婦さん3 ( ♀ )

確かに見た目で
態度が変わる人もいます
でも 変わらない人もいます

悪い意味 良い意味でも
人間は感情の生き物なので
正直な人だからと
その一面だけで その人の
全てを判断するのは
私はしません

明らかに 悪意ある
態度を取る人ならば
その人とは付き合わない
ただ それだけです

No.4 18/03/19 10:21
匿名さん4 

一休さんのボロの袈裟と豪華な袈裟の話を思い出しました。
一休さんがある家にボロボロの袈裟を着て行ったら乞食めと叩かれ蹴られと追い返され、後日同じ家に豪華な金蘭の袈裟を着て行ったら主人自ら丁寧に仏間に招き入れようとしたという話。
一休さんはこの金蘭の袈裟と法衣を仏間に持っていって、金蘭の袈裟と法衣にたのみなさるがいいと玄関先のむしろの上から言ったそうな。

No.5 18/03/19 10:27
通行人5 

おはようございます。

主さんがおいくつなのかはわかりませんが、今の女の子はみんな同じ顔に見えます。

髪の毛サラサラ〜の、まつ毛長ーの、目がぱちくりーの。服もブラザーとミニスカート。
AKB48なんて、何が何やらわかりません。

男の子もそうです。髪の毛トップふわ〜の、顔小せ〜の、背高〜の。
こちらも、小栗旬以外わかりません。

でも、aikoとかCHARAとかUAとかジュディマリとか、かっこよくないですか?

自分を持ってるからなんです。もし、太っていても好きな服を着て、個性的なお化粧して。必ずいいところあるんです。

私は天パーで口もへの字ですが、肌がキレイと言ってくれる人たちがいます。

主さんが女性なら女性に、男性なら男性に好かれる人になりましょうよ。
と強く感じます。

No.6 18/03/19 10:29
通行人5 

○ブレザー
✕ブラザー

でした。

No.7 18/03/19 15:56
匿名さん7 

幼児に美人と不細工とを比べさせると、美人になつくらしいよ
本能みたいなもんじゃない?

No.8 18/03/19 23:53
通行人8 

たとえば 街で道を聞かれた時 刺青の入ったいかつい男と 普通の格好の女性と 比べた時 分け隔てなく同じように 説明しますか? 態度はともかく 心の中も違いがありませんか?

私は 危険と判断した場合はできる範囲で避けます 金持ちが来たからといって 近づくことはしませんが 

人間は人の見た目が変わると態度が変わるのは何故?→自己の生存に有利不利を無意識に判断しているからと思います インスタやる人も繋がっていれば なんらかの利益を得られると自身で判断しているからで ガラケーをバカにする人は わざわざ覗かなくていい部分を覗き込んで文句を言う 暇な人間で論外とは思います

人は自分が信じたいものを信じますし それをまわりの人間が違うと言っても 本人が納得しなければ無駄な時間ですし 見た目で判断する人間も それほどでもない人間もいるだけで 人は違って 当たり前と思います

人は生まれ変わり続ける度→証拠は? 証拠を出してください 生まれ変わりを証明できれば どんな宗教でも信者が集まって 大儲けですが なぜ できないのでしょう?

あなたの生まれ変わりの言葉を信じて この悩んでいる人(このサイト 板)が多い中で 自殺する人がでたら あなたはどんな気持ちですか?

目に見えないものに一番の価値がある→あなたの価値観です 違う人もいます

この世は物質世界→そのおかげで このサイトを利用できます そのおかげで恩恵を享受できていることになります

人間の愚かなところ→だからこそ 多くの人が このサイトを利用して 少しでもまともになろう 知識を得よう 新しい考え方を得ようとしているのだと思います
 



No.9 18/03/20 21:40
お礼

>> 8 確かに人それぞれ価値観が違いますから仕方ないですよね。
世の中お金が全てという人もいれば愛が全てという人もいるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧