注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

WIiUのゲームパッドについてです。 先日弟がゲームパッドの画面を割りしばらく…

回答4 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 15:08(更新日時)

WIiUのゲームパッドについてです。
先日弟がゲームパッドの画面を割りしばらく割れたまま使っていたんですが昨日辺りに久しぶりにゲームパッドを起動してみると画面が完全に真っ暗で電源も入りません。(本体は起動します)充電器の故障かと思ったので充電器を新しくしてみてもずっと充電中の赤いランプがついたままでした。この場合、修理か新しいゲームパッドを購入どちらの方がいいですか?また、修理の場合いくらほどかかりますか?新しいゲームパッドを買ったとして新しいゲームパッドと元々持っていたWIiU本体で初期設定したりスプラトゥーンなどのゲームはすることは可能ですか?

No.2618059 18/03/19 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 16:44
通行人1 

電化製品は、修理するよりも買い替えが無難です。
修理代も馬鹿になりませんからね。

No.2 18/03/19 17:55
匿名さん2 

どのような状況で割れてしまったのかが気になります。任天堂のホームページで、確認するか、思い切って、ゲームパッドを探して新しいのにするかだと思います。私もwii u持っていますが、最近はやっていません。switchを購入したので。扱いにはくれぐれも慎重にすべきではないでしょうか?

No.3 18/03/19 18:05
匿名さん3 

No.2で、回答させていただいた者です。スプラトゥーンをプレイできるかどうかが記載されていたので、勝手な想像で申し訳ないですが、プレイ中にイライラして、割ってしまったのかと、考えて見ました。勝てないと、イライラするゲームだというのを自分でも、感じました。私もスプラトゥーンをやっていました。自分の思うようなプレイができずにイライラして、やってしまったとうのもあるかな?と思い、再回答させていただきました。

No.4 18/03/19 19:08
お礼

>> 1 電化製品は、修理するよりも買い替えが無難です。 修理代も馬鹿になりませんからね。 新しく買います!
ありがとうございました

No.5 18/03/19 19:09
お礼

>> 3 No.2で、回答させていただいた者です。スプラトゥーンをプレイできるかどうかが記載されていたので、勝手な想像で申し訳ないですが、プレイ中に… まさにその通りで、弟がイラついてパッドを殴ってしまったそうです…
新しく買うことにします。
ありがとうございました

No.6 18/03/19 19:27
匿名さん6 

そうだったんですね。私は、パッドを殴る事はしませんでしたが、相手に対する行動にイラッとしたことが、ありました。具体的に言うと、倒した時、相手を馬鹿にする行為の一つ、煽りイカです。倒された時、相手を倒したプレーヤーが、ヒトからイカに高速で操作する行為だそうです。私はやりません。スポーツマンシップに反する行為だと思うから。平たく言えば、バカにされたという事です。新しいゲームパッドを買えることを願っています。

No.7 18/03/20 15:08
お礼

>> 6 私もスプラの煽りは相手にしないようにしています^^;
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧