注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

気になる男性に上手くアピールが出来ません。 私は花屋で働いている20代前半で、…

回答4 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/20 09:10(更新日時)

気になる男性に上手くアピールが出来ません。
私は花屋で働いている20代前半で、相手の男性は週に3回ほどお店にお花を届けてくれる配送業の20代半ばの男性です。
昨年末から私のお店を担当してからずっと気になり、今ではちょっとした冗談を含んだ雑談まで話します。バレンタインデーには軽いチョコをお渡しして、ホワイトデーにはお菓子を頂きました。
彼は今彼女がいらっしゃらないとは聞いています。連絡先は知りません。
私自身、恋愛経験が少なく自分からアピールが苦手です。彼には分かりにくいアピールばかりしている感じです。

もっと彼と仲良くなりたいですし、たくさんお話しもしたいです。

もっと進展するにはどうすればいいですか?

タグ

No.2618078 18/03/19 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 11:26
案内人さん1 

極力仕事に恋愛を持ち込まないのが社会のルールだからね…

No.2 18/03/19 11:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

雑談の終わり際にでも「仕事中だからいつも少ししか話せないですよね、もしよかったら今度ご飯でも食べに行きませんか?」って誘ってみるのはどうでしょうか?連絡先も聞けるだろうし、そういうお誘いをもらって嫌な気持ちになる男性も少ないと思うので!

No.3 18/03/19 18:53
お礼

>> 1 極力仕事に恋愛を持ち込まないのが社会のルールだからね… そうですよね。。
最低限のルールは守ろうと思います。

No.4 18/03/19 18:55
お礼

>> 2 雑談の終わり際にでも「仕事中だからいつも少ししか話せないですよね、もしよかったら今度ご飯でも食べに行きませんか?」って誘ってみるのはどうでし… 今度勇気を出して食事を誘ってみます。
すごく緊張しますが…
仲良くなる第一歩なので頑張ります。

No.5 18/03/19 23:10
匿名さん5 

こんばんは

女の子って、なかなか踏み出せないとよく聞きます

私は男性ですが、こんな作戦はいかがですか

あ!まるまるさん
こんにちは!

今日もいい天気ですね!

ところで、忙しい時期ってあるんですか?
私の店は、基本的に、18時過ぎには閉めるんですけど、配達員の方って、なかなか夜遅いイメージなんですよね・・

と、食事に誘うとしたら、帰れる時間を調べるなど

いてもたっても、いられない!告白したい!
なら、休憩時間を聞いてみたり、
今日は暑いですね!冷えた麦茶があります!
一休みされては!
と、1分でも話す時間を・・

ちなみに、僕は、これらが出来なかったので、後悔した事があります

告白に関しては、男性から待ってもいいと思います

だけど、アプローチに関しては、もう少し積極的でいいんです

上の例ですが、会話だけだと、普通の会話に聞こえません?
でも、自分が話すとなると、結構頑張ったアプローチに見えませんか?

はい
アプローチって、予想以上に、相手に伝わってないんです

だから、冒険に出るのはありと思います!
やめときなって、言われて、諦められますか?
乙女心って、そんなもんですか!

応援してます

もっと、他の人の意見も聞いてみて下さいね

No.6 18/03/20 09:10
匿名さん6 

手紙はどうですかね?
「今度食事に行きませんか?良かったら連絡先教えてください」って。
脈なしだった時は、その時はその時で謝っちゃいましょう
頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧