注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

病気の関係で、転職し、生まれて初めて事務の派遣を始めました。 そこの事務ス…

回答4 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 11:54(更新日時)

病気の関係で、転職し、生まれて初めて事務の派遣を始めました。

そこの事務スタッフさんの引き継ぎで入社したのですが、
その人が、私の教育係になります。
入社11年目の方です。

その人に、業務の質問を、しようと資料を持って聞きに行くと、

「すみませんこれなんで『これは、○○○だから、これやってこうして、あーして。』

と私の質問の途中で答えてきて、勝手にパソコン操作を進めて、最終的にミスにつながったりするんです。
途中で、声をかけても、聞く耳もなく。は?と言われます。
最初の頃は全くわからない仕事の事なので、資料や、パソコン画面を見ただけで、この人はわかるのか!!11年目だもんな、すごいな。
と思ってたのですが、最近はそれのせいで、勝手に進められて、ミスにつながって、怒られて。となります。

誰かのミスも私のせいになります。一方的に怒られて、私が何か言おうとするとまた遮られて、言うだけ言って去ってきます。


『書かれてる、発注の番号があってたら名前が違っても発注していいから。もう聞かないで』と言われたので、

発注の番号がパソコンと、メモ用紙が同じだったので、名前が違ってても、発注したました。
ですが、営業さんの書いたメモ用紙が元々間違ってたみたいで、違うものを発注してしまいました。
その時に、『なんで、名前確認してないの?』って言われました。

言ってること違うよね?って思ってしまいました。

名前がわからないからいけないんだ。と思い。色々な名称を調べて覚えるしかないと思い。休憩時間に、どの物の名称を調べるか、メモ帳に書いてたら。
『何やってるの?』と聞かれたので、
「少しでも覚えたいので、調べようと思って」と言ったら。
『そんなのやったって意味ないから。』と切り捨てられました。

元々いるスタッフにはすごく優しく答えてるのに、私が聞くと。明らかに声のトーンも、喋り方も違います。

正直辛いです。
本当は契約を切りたいくらい。いやです。
他のスタッフの方は皆んな優しいのですが、そのようなやりとりをしてる事は知らないと思います。

やっぱり、私のメンタルを鍛えるしかないのでしょうか。
5年間パティシエとして、厳しい世界で働いてきたつもりでしたが、仕事とはこんなにもイヤイヤ働かないといけないのでしょうか。



18/03/19 18:04 追記
病気とは、
最初の仕事を始めてから、メニエール病、喘息、無月経になり、この3つは通院と、薬の服用で、なんとか仕事をしてました。それくらい、仕事が大好きでした。

ですが、1年程前に、左胸郭出口症候群になり、リハビリを続けてましたが、右もなってしまい。チャックなどがあげれない、ボタンも閉めれないほど手の痺れが酷くなり、これ以上続けることを諦めてしまいました。
これが、前の職種を辞めた理由の病気です。

No.2618107 18/03/19 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 13:17
悩める人1 

始めの病気の関係で、という病気とはなんですか?

No.2 18/03/19 18:17
お礼

>> 1 病気は追記の通りです。
前の仕事は月に8回休みの、シフト制でしたが、6:30〜23:50までや、日によっては、夜中の2時まで仕事してたので、過労が原因と病院で言われました。

No.3 18/03/19 19:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

う〜ん派遣先って変な所おおいんですよね
変な所というより変な教育係
そこでおこっている今までの流れとかをよくさかのぼってみては?
これまでの方はどうきりぬけられてたのか?

他の人にも事情を言ってみたりしても良いかも
私も2度派遣行きましたけど教育係の事情指導が支離滅裂なので2度とも他の人に相談に乗ってもらいましたね
そういう思い出があります

怒られるので自分が悪いと錯覚しがちだけど現実的に考えるとその教え方だと失敗する
その流れを強制〜失敗〜怒られる
流れだったので私はある程度現実が見えてきたら報告をしてましたね
2度とも指導めちゃくちゃでした
なので派遣は最近躊躇してしまうです……たまたまだと思うけど………

No.4 18/03/19 20:04
お礼

>> 3 実は、その方、今まで後輩が入ってきたことがないらしいのです。後輩がは入っても、事務ではなく、他の部署で直属の後輩などはいなかったと本人が言ってました。

他のスタッフさんは、男性しかおらず、皆さん無口で、休憩時間は各々のどこかに行かれてしまうので、誰になにを言ったらいいのかもわからない状況です。
1度だけ課長に相談しましたが、その時は、私は悪くない。と言ってくださいました。
ですが状況は何も変わらず、、、(笑)

No.5 18/03/19 20:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そうなんですよね
なのでえそういう一つ一つの事を理解していく事かと思います
私は仕事そのものよりその会社の性格
人間関係の一つ一つが1番勉強になりました
正直二つの会社を体験できた経験と
ここの社員になっていなくてよかったという思いを
お給料をもらってまで体験させてもらった経験が自分の糧になってます
もちろん良い会社だったらまた思いは違うのでしょうけど………
あなたの現場がどういうものかはあなたにしかわからないから
ただ私もそうだったけど雰囲気はよくなさそうだよね?
とりあえずは一つ一つ理解していくしかないかな?
私は実はあなたと同じように現場を変える能力のない人ばっかりだったんですよ
だから「だめだこりゃー!」って心の中で思ったりもしてました……
とりあえずどこかで見切りをつけても良いと思いますよ?
いずれにせよそういうのもふくめて色々考えていくしかないんじゃないかなぁ?
派遣ってそういう責任がないし、もちろん権限もないからね
とりあえず自分が出来ることはベストをつくして
あと全体を把握、あと現実的に捉えていく事かな?
変えれそうなことは変えてみて、無理そうな所は受け入れて
落とし所をどこかで決める
私はそういう風に掘り切ったかな?
待遇は良かったけどとても疲れました
考えることはいっぱいで
でも本当勉強になった、私はそういう感じでした

No.6 18/03/22 11:54
匿名さん6 

病気なら無理しない方がいいのでは?そういう場所だと人の入れ替わりが早いのでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧