注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

このカテゴリーか迷いましたが 相談させてください。 婚約中の彼氏がいます…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:44(更新日時)

このカテゴリーか迷いましたが
相談させてください。

婚約中の彼氏がいます。
12月にプロポーズされ
2月に私の両親に挨拶。
さて、次は彼の家。と流れ的にはそうですが、彼がお父さんと仲が悪く、何度催促しても「うん、日曜日ね」と言って、具体的に何月何日の日曜日なのかなど、具体的な話が出ず、なあなあにされます。
彼の実家は隣の市で車で1時間程かかります。
今年中に式もしたい!と彼が言うので
私の仕事の関係で9月の連休に挙げようと2人で話していますが、彼の親にも挨拶に行っていない状態で式場、日にちを決めてもいいものか、と悩んでいます。
私の親は「2人の自由にどうぞ〜」って感じなのでいいんですが、、、。

彼が「実家に行こう」と言ってくれたら
私はいつでも準備はできています!

私が彼に言った言葉は
「彼くんの実家に挨拶行かんとね〜」←この言葉を9割。
「彼くんのお父さんお母さんはいつが大丈夫なんかな〜?」
「両家の顔合わせもせんといけんね!」
「私日曜日なら全然予定合わせるよ」

なんて言ったらいいんですかね(´・ ・`)?
あと親に挨拶に行った時に
結婚式の場所日にちが決まっとってもいいものですか?
「なんも相談なしに! 」って怒りますかね?

No.2618113 18/03/19 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 13:14
匿名さん1 

さすがに彼も結婚するまでには1度両親に紹介するとは思いますが、
このままだといつになるかわからないですよね。

ここは何月何日の日曜日?と指定して聞いたほうが良いかもしれません。

No.2 18/03/19 13:24
匿名さん2 

仲が悪いというより父親が怖いとか厄介な人とかDV系とか借金とか何かしらやばい人なのでは?

うちはそれだったので全然親に合わせることができなくて、結婚の話がでても誤魔化してましたからなんとなくそうじゃないのかなって感じたんだが。

No.3 18/03/19 14:27
匿名さん3 

今週の日曜日か来週の日曜日、どっちにする?

って聞いてみてください。

No.4 18/03/20 09:43
匿名さん4 

彼に「実家に挨拶に行かない理由」を聞きましょう 「筋は通そうよ?」って話し合いしましょう
明確な理由を聞いてから、主さんと彼がどうするのか、ではないかと…。

No.5 18/03/20 12:44
匿名さん5 

お父さんと仲が悪いなら、先にお母さんと会ったら?
その上で、どのように父親と対峙するか彼母交えて作戦会議したらいいよ。

会わせたがらないのは危ないですよ。既に結婚してるとか、婚約者がいるとかないですか?
籍を入れる前の妊娠にはお気を付け下さい。
結婚の約束しているからって、安心して子作りすると逃げられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧