注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

26歳の女です。最近イライラが異常でなかなか気持ちの切り替えができません。 以…

回答4 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 12:04(更新日時)

26歳の女です。最近イライラが異常でなかなか気持ちの切り替えができません。
以前から、気分の浮き沈みはあったのですが
最近同棲期間を経て入籍しました。

今月の生理前くらいから、イライラが重度になってきて
なかなか気持ちを切り替えられません。その時は生理前だしと思ってはいたのですが
それにしてもひどく自分に疲れてしまいました。
生理終わりかけでも、旦那さんの一言や態度にイラついてしまうと、その気持ちをなかなか切り替えられずです。

ある程度のことは、おおらかに聞き逃したいのですが難しいです。

このままだと、夫婦関係にも影響がでるなと感じてます。

更年期などの年齢ではないと思うんですが命の母など薬を飲んだ方がいいでしょうか?
婦人科に相談するなどした方がいいでしょうか?



No.2618119 18/03/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 13:38
通行人1 ( ♀ )

原因は生理だけではないかもしれませんね。確かにホルモンバランスは人の感情や考え方まで影響します。検診してみることをお薦めします。ただ 同棲してた彼と結婚したと言うのを読むと、同棲と結婚ではしてることには 大差ないんですが 気持ち的に大きく違ってきます。同棲だと嫌になってもすぐ別れることができますが、結婚は別れることは大変なので 相手と上手くやっていきたいと思うから少しのことでも 腹を立ててしまう場合があります

No.2 18/03/19 14:26
匿名さん2 

イライラがどうにもならないなら、ダメ元で命の母飲んでみるといいかもしれませんね。
ただ、飲み続けようと思うと結構高いですが…。

No.3 18/03/19 16:25
匿名さん3 

ウォーキングや散歩❗
旦那とショッピング❗でも、買い物中は別行動で❗
取り敢えず、ストレス発散❗

No.4 18/03/22 12:04
匿名さん4 

婦人科に相談されるのが間違いないと思います、市販のホルモン系のお薬って高いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧