注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

看護師さんに質問があります。 准看として8年働いた後…、看護職から離れて事務職…

回答3 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 23:57(更新日時)

看護師さんに質問があります。
准看として8年働いた後…、看護職から離れて事務職になりその後再び医療に関わりたいと思ったものの看護師ではなく理学療法士になりたくて進学しました。

ここから質問なのですが、私は看護師として復職は今のところ考えていません。
しかし、正看護師の場合医療の現場以外に沢山の仕事先があり通信制を受けようか悩んでいます。
みなさんなら、看護師として復職するかわからなくても准看から正看護師へスキルアップ目指しますか?

ちなみに今のところは理学療法士としてやっていくつもりではいます。

No.2618232 18/03/19 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 00:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

結局、何のためにPTになりたいのか看護師になりたいのか分からないのですが。
私は准看護師してて分からないことが多かったので、看護師免許5年後くらいに採りました。
PTとりたいならそれでいいのでは?

No.2 18/03/26 01:23
匿名さん2 

准看から正看への進学から卒業、国家試験合格までは准看で働いてても決して楽で甘い道のりではありませんよ。厳しい道のりですよ。
看護業務から離れているならなおさら厳しい学生生活ですが、正看護師を目指す理由はどうであれ、それでも正看護師をとりたい気持ちが自分にあるかないかの問題です。
SNSで目指しますか?と質問するぐらいの気持ちの程度でしたら今のままで良いんじゃないですか?

No.3 18/03/26 16:18
お礼

>> 1 結局、何のためにPTになりたいのか看護師になりたいのか分からないのですが。 私は准看護師してて分からないことが多かったので、看護師免許5年… ありがとうございます。
保険で持っていた方がいいですか?という意味合いになるかと……
理学療法士としてずっと働きたいですが、体力仕事なのと看護師みたいに事務方の仕事があるわけではないので保険に持っていた方がいいのかが気になっています。

No.4 18/03/26 16:18
お礼

>> 2 准看から正看への進学から卒業、国家試験合格までは准看で働いてても決して楽で甘い道のりではありませんよ。厳しい道のりですよ。 看護業務から離… ありがとうございます。
保険で持っていた方がいいかが気になっています。

No.5 18/03/26 23:57
匿名さん2 

人それぞれだと思いますよ。

あなたが保険で持っていた方が良いと思っても、他の人にとっては無意味だったり。看護師資格がいらない他の職業についていて、「保険で」看護師の資格をとる人の方が圧倒的に少数になると思います。

前のコメントでも書きましたが正看に進学し、通信ならレポートの山をこなして授業も学内試験も受けながら実習に行き、またさらに学内試験を受け単位をとっていき、国試の勉強も同時にしていくという国試まで甘い道ではありませんからお金や時間や精神的に追い詰められてまで「保険として」正看を目指すことは選ばない人の方が多いでしょうね。失礼ですが主さんは准看キャリア年数から考えて現役の若い新卒さんの年ではないですよね。年齢的にも考えると他の仕事についている中で、復職するかわからない「保険で」正看を目指す人はやはり圧倒的に少ないですよ。

主さんが正看をとりたいか、そうでないかの問題です。人がいう保険でとってた方が良いかどうかの問題ではなくて、
これは実際に自分のやる気次第で最後まで乗り越えられるか挫折するかにかかってきます。

主さんが将来のために保険でとっておきたいと思ったら正看進学をすれば良いだけの話しになると思います。
自分の人生ですので悔いのないように頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧