注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

1人暮らしをしたくて凄く悩んでいます。 私は24歳会社員2年目の社会人です。 …

回答5 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

ユッケ( 24 ♂ ftdSCd )
18/03/26 19:49(更新日時)

1人暮らしをしたくて凄く悩んでいます。
私は24歳会社員2年目の社会人です。
給料もそれなりにまともに貰えるようになり、仕事の方も安定して来ました。
今は実家暮らしなんですけど、1人暮らしをしたいなと思うようになりました。
しかし、親からの猛烈な罵倒や批判を受けなかなか1人暮らしが出来ません。
思い切って勝手に1人暮らしをはじめようと考えてアパートを探しいます。
正直に言えば私は私の人生を生きているように感じていません。
親に使われる奴隷のような生活としか今も考える事が出来ません。
こんな感じですが、1人暮らしを勝手に始めても良いのでしょうか?
良ければ、批判もなんでも他人の意見を聞きたいんです。
皆さまどうかアドバイスをお願い致します。

No.2618276 18/03/19 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 20:21
匿名さん1 

そんなクソ親だからこそ出ていくべきでしょう

No.2 18/03/19 21:35
匿名さん2 

本気で今の現状を変えたいお気持ちがあるならば、一歩踏み出してみてはどうでしょうか。良くも悪くも何かが変わると思います。今のまま良くなることはないならば、私ならば遅かれ早かれしばらく家を出ると思います

No.3 18/03/20 11:54
お礼

>> 1 そんなクソ親だからこそ出ていくべきでしょう 返信ありがとうございます。
私としては、実家を出たいんです。
確かにクソ親だと思うのは毎日です。
私のプライベートも関係無し、家に帰ればそれ以降実家から出掛ける事も許されません。
勝手にアパートを借りても良いのでしょうか?

No.4 18/03/20 11:56
お礼

>> 2 本気で今の現状を変えたいお気持ちがあるならば、一歩踏み出してみてはどうでしょうか。良くも悪くも何かが変わると思います。今のまま良くなることは… 返信ありがとうございます。
確かに現状は、私が動かないと変わる事はまずありません。
このままでは引きこもりになるんでは無いかと思い行動する事にしました。

No.5 18/03/22 13:02
匿名さん5 

早くお家出れるといいですね、親が同意しないなら勝手に出て行って構わないと思います

No.6 18/03/26 15:12
お礼

>> 5 返信ありがとうございます!
正直に言えば成人してますので、ある程度私の事は私でやりたいのです。
親の干渉が酷くて何も出来ないです。

No.7 18/03/26 16:30
通行人7 

猛烈な罵倒や批判 、というのは
ひとり暮らしについて猛烈に反対される
ということですか?
親につかわれる奴隷〜というのは、収入を取りあげられ、仕事があるのに、家事等の大半を(親の分まで)押しつけられるとか?
実家にいるメリット(貯金ができる、家事等のサポートが受けられる、送迎等防犯上の安全性 といったもの)は全くない感じですか?
メリットよりもデメリットの方が勝るのであれば、決断しても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧