関連する話題
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

子供に異常にイライラしてしまいます。 育児中のストレス(常に気を張っている、夜…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 23:43(更新日時)

子供に異常にイライラしてしまいます。
育児中のストレス(常に気を張っている、夜中は何度も授乳、トイレにも付いてくる、おふろもダッシュ、ごはんもダッシュ、買い物も二人の手を繋いで荷物持ってバス乗って、ママママで1日中しゃべられ気が休まる時間がない…等)
みんな当たり前にやってることだけど、朝から晩まで、夜中までお世話お世話。
最近ため息しかでません。
それに、倦怠感がすごいです。
体がだるくてたるくて軽々うごけません。
着替えやご飯洗い物や洗濯はなんとかやりますが、ご飯も冷凍やレトルトになってしまったり、お風呂もシャワーだけでパッと終わらせたり。
1日を何とか終わらすのがやっと。
二人を寝かしつけたあとに一人時間と思いきや疲労と睡魔で起きていられず寝てしまいます。
そしてまた朝6時過ぎから1日お世話…
疲れるし楽しいことないし滅入っています。
みなさんどうしてますか?

No.2618279 18/03/19 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 20:44
匿名さん1 

平日の昼間に保育園の一時利用使って子供を預けてみてはどうですか?
料金はそんなに高くないと思います。
息抜き必要ですよね。
私も子供が二人居て上の子が幼稚園行くまでが毎日憂鬱でした。

No.2 18/03/19 20:53
匿名さん2 

そうなるのが怖くてうちはまだ2人目を考えられません…。
旦那さんが休みの日に子供たちを預けて一人の時間を作ってはどうですか?

No.3 18/03/19 20:58
お礼

>> 1 平日の昼間に保育園の一時利用使って子供を預けてみてはどうですか? 料金はそんなに高くないと思います。 息抜き必要ですよね。 私も子供が… 息抜き全くできてません(ToT)
保育園に預けてみようかな…
上の子がもうすぐ幼稚園なので寂しい気持ちがあり、残りの時間を大切に過ごしたいんですが体が付いていかなくて辛いです。

No.4 18/03/19 21:02
お礼

>> 2 そうなるのが怖くてうちはまだ2人目を考えられません…。 旦那さんが休みの日に子供たちを預けて一人の時間を作ってはどうですか? 最近は旦那もほとんど休みなしの状態が続いているので、尚更一人で育児してる感があってヘトヘトです。
今度お休みがあったら預けてみます(^^)

No.5 18/03/19 23:43
匿名さん5 

私も今、2歳、0歳子育て中でわかりますーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お昼ご飯とか、冷凍とかたまにインスタントとか栄養、食育ちゃんとできてない自分に、イライラしつつ、でも一人座りが不安定で、後追い始まった下の子、トイレも、ついてくる魔の2歳の上の子で今やってる事で精一杯なんです(;´д`)
答えになってなくてすみません。
お互いがんばりましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧