注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

会社員の私と妻と4ヶ月になる子どもで現在アパートに住んで生活しています。 でき…

回答5 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 13:09(更新日時)

会社員の私と妻と4ヶ月になる子どもで現在アパートに住んで生活しています。
できちゃった結婚だったのでお互いに貯金は全くない状態です。
子どもがまだ小さくて妻は働きに出てないので本当にお金がないのです。(妻と子は扶養になっています!)

結婚する前に私は母親に車をローンで買い月々3万払っていて母親の携帯代も現在私が払っています。他の費用も色々計算し妻へのお小遣いも減らしてしまいました。
お小遣い1万から5千円です。

それが大変ショックだったみたいでお母さんにはそんなに払って私と子どもにはこれだけ??優先順位違くない??私の事はどうでもいいんでしょ??これじゃあ幸せになれない!!
って言われました。



離婚の話まで出ています。
そして妻は近々実家に帰る予定です。

私は妻と子といつまでも一緒に生活したいのですがどうすればイイのですかね?

No.2618303 18/03/19 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 21:02
匿名さん1 

なんで携帯代まで払う必要があるの?
お宅のお母さん、ヒモなの?
主が勝手に払う分には問題ないよ、結婚前からやってたんだから。
でもその帳尻合わせで減らすのが嫁の小遣いは違うでしょ。
主の小遣いをなしにすれば解決。
なんで嫁に尻を拭かせるの?
主がママのお尻拭きたいって言うんだから、
責任もって主の使えるお金の中から尻を拭けばいい。
それとも日々払うお金に養育費も追加したいの?

No.2 18/03/19 21:04
匿名さん2 

奥様の言い分が正しいです。
主さんは結婚して一家の大黒柱になりました。
だから実家の親には仕送りとかしなくて良いです。

常識のあるお母様なら主さんがデキ婚して一家の大黒柱になった時から、主さんからの仕送りは辞退します。

辞退しないお母様なら、それは大変失礼ですが、常識のない人間ですよ。

お母様の経済はお母様でなんとかするものです。
離婚したくないなら、お母様への仕送りは止めましょう。

アナタの家族は主さんと奥様とお子様の3人家族です。

家族3人を守っていくのが大黒柱のアナタの役目です。

守っていきましょうね。大黒柱としてね。

No.3 18/03/19 21:26
匿名さん3 ( ♀ )

奥さんの言い分はもっともですが、奥さんだって貯金もなくデキ婚した身で、ちょっとワガママですね。
そんな風にいきなり怒り狂って実家へかえって離婚って……(笑)
話し合ったり問題解決にもっていこうとする能力ないの?、あなたの奥さん……。
予定外のデキ婚だったんだから、先々まで予定していたお金の支払い、急には止められないでしょう?
ただ、その出費があること、早めに調整することは、もっと早い段階で話しておくべきでしたけどね。

とりあえずお母さんへの支払いをやめて、奥さんを迎えに行くしかないですよね。

No.4 18/03/19 21:30
匿名さん4 

主さんは何才なの?
結婚前の話とは言え、お金に余裕も無いのにナゼ主さんがお母さんの車ローンや携帯代まで支払ってる訳?お母さんは何やってんの?

それじゃあ奥さんが不満を持つのも当たり前だと思う。お互いに貯金もないまま勢いでデキ婚してる位だから、双方に責任あるし自業自得なんだけどね。

お母さんに掛かる諸費用は、お母さんに任せられないの?デキ婚して妻子持って生活大変だって事をお母さんに訴えて、今後は自分で払って貰えないの?

車のローンも携帯代も今迄のまま主さん持ちで、尚且つ妻子ともいつまでも一緒に生活したいと言うなら、主さんが仕事掛け持ちするなりして収入を上げるとかじゃない?

No.5 18/03/20 06:52
お礼

>> 1 なんで携帯代まで払う必要があるの? お宅のお母さん、ヒモなの? 主が勝手に払う分には問題ないよ、結婚前からやってたんだから。 でもその… 母親に連絡してみます。
ありがとうございます、

No.6 18/03/22 13:09
匿名さん6 

自分の家族の方が大事ですし、実家にお金は使わないで、お子さんと奥さんに集中していいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧