注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

新高一です。 ガキが何言ってるんだと思われても仕方ないです。 うつ病の可能性…

回答4 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 16:25(更新日時)

新高一です。
ガキが何言ってるんだと思われても仕方ないです。 うつ病の可能性があります。病院に行くべきでしょうか?

↓↓↓以下詳細(愚痴)です↓↓↓

家族からは口を開けば悪口を毎日いわれ三兄弟で唯一お手伝いをしてるのにずっといわれこき使われ歯向かえば怒鳴られ、時には叩かれます。
受験が終わってから特に身体が調子が悪く(人と会うのがどんどん嫌になり電車に乗ったり、家族と車に乗るだけで気持ち悪くなり吐き気。自然に寝ようとすると2.3時間たっても眠れない、ご飯があまり食べれなくなり、頑張って食べるとすぐ気持ち悪くなる。集中が続かない。好きなことに対しても興味がわかない。話している時言葉が出にくくなる。深く考えることがなくなったなどなど。)親に言ってもこっちだって具合が悪い、気のせいだ。といわれて終わります。(妹だと微熱っぽいだけですごく心配されます)
そのためネットで調べると90%うつ病の言葉が出てきてうつ病診断なるものをすると例えば10点以上なら可能性が高いと書かれているもので21点が出ました。他のサイトのもやり計4.5個のうち全てが可能性が高い、重大なものにかかっていると結果が出ました。病院に行って医師と話すべきとも書かれていました。
もちろんネットは全てが正しいわけではありませんが
いくつものサイトで自分の症状と重なっているのを見て正しいかもしれないと思いました。書かれている通り病院に行くべきでしょうか?ご回答お願いします。


長文、誤字脱字、初投稿のため読みづらさなどなどすみません。

No.2618352 18/03/19 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 22:06
通行人1 

自己判断しないで、受診したらいいよ。
思春期の一時的なものかも知れないし、まず病院に行こう!

No.2 18/03/19 22:10
匿名さん2 

自称「鬱病」はただの構ってチャンだから、不安なら病院に行きましょう。

No.3 18/03/22 13:30
匿名さん3 

まず叩いたりこき使う家族が間違っています、自分を責めないで、楽しい時間を作って欲しいです

No.4 18/03/22 16:25
匿名さん4 

自称うつ病はうつ病ではない
辛い人は辛いと言わない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧