注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

なにをしても落ち込む。 あー、私はやっぱり嫌われてるんだ、恨まれてるんだ、浮い…

回答8 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 19:18(更新日時)

なにをしても落ち込む。
あー、私はやっぱり嫌われてるんだ、恨まれてるんだ、浮いてるんだ、変わり者なんだ、良い子ぶってて、根はサイテーなやつなんだ。。そう、毎日、毎日、自分に絶望して、落ち込みます。悲しくなります。前も相談しましたが、友達に嫌われていて、その人と関わっていなくても、悪口を言われることが辛いです。直接聞いたら?などの回答があったけど、完全に嫌われているからそんなこと出来ない。結局、何度相談したって解決しない。そんな中でも、頑張っているのに、悪口を言ってくる奴は全く嫌われない。なぜ、私ばっかりこんなに辛い思いをしなきゃならない?
なぜ、悪いこともしてないのに、悲しいことばかり起こるの?


ここまで読んで、皆さんは私のことをひどいやつだ。そう思いますよね?批評でもなんでも構いません。今の私は、一体どうしたらいいんでしょう?お願いします。どなたか、助けてください。

No.2618363 18/03/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 23:22
学生さん1 

君は酷くない。僕はまだ高校生だけど同じようなことで悩んでいるから。その気持ちは痛いほど分かる。

No.2 18/03/20 16:52
通行人2 

1人の友人以外でも多くの人に嫌われてしまうようなら、何かしらの
原因があるかもしれない。
また原因が見つかったら、改善させると
今後の人との関わりも良い方向にいくと思う。

No.3 18/03/20 18:05
通行人3 

人間関係で悩んでるなら顕正会と言う団体をオススメします☺
自分も職場で浮いていましたが、顕正会に入ったら良くなりました☺
宗教に偏見はあるかもしれませんが、騙されたと思って入信してみてください☺きっと仏様に守って頂けますから☺

No.4 18/03/20 22:28
お礼

なんだかモヤモヤします

No.5 18/03/22 13:36
匿名さん5 

自分のことが嫌いで責めていると周りからも同じ対応をされますし、自分を許してあげては?

No.6 18/03/22 14:06
匿名さん6 

私も同じ悩みでずっと苦しんでました。今までの人間関係がうまくいかないのは全部自分のせいだと思って自分をどんどん追い込んでいってしまうんですよね。
でもこんな風に思うまで苦しみに耐え続けてきたあなたはすごいと思います。きっと優しくて責任感がある人なんだと思います。
今まで耐えて耐えて苦しんで来た分、今ゆっくり休んだっていいじゃないですか!今がうまくいかないのは全部自分のせいだと思わずに一度思いっきり休んでみてはどうでしょうか?
今まで耐えて苦しんできた我慢強くて優しくて責任感のあるあなたなら絶対大丈夫です!
これを読んで少しでも気が楽になってくれれば嬉しいです!

No.7 18/03/22 17:17
学生さん7 

こんにちは!
主さんの自分をどうしても否定的に見てしまう気持ち、わかります。わたしもよくそのような気持ちになり、自分が嫌になってズーン…と落ち込んでしまいます。どこかで悪口を言われていないか、嫌われてるんだろうな…などたくさんのネガティブで不安なことが頭に浮かんできます。
でも、主さんや私のほかにもそういう人ってたくさんいて、そんな思いを抱えながら社会に溶け込んでるんですよね。主さんも、そんなネガティブな心を持ちながらも頑張っているんだなって、伝わってきます。
頑張れなんて言わないです。主さんは既に頑張っていて、一生懸命生きてるんです。そうやって、自分のことをひどいやつだとか、いい子ぶってるとか思える人は優しいんです。全然ひどくない。どうか、自分を責めないでください。
また辛いときはこの掲示板で吐き出してください。

No.8 18/03/22 18:25
匿名さん8 

皆さん、ありがとうございます。
もう、自分を責めて、マイナスな事ばかり考えるのは、やめます!

No.9 18/03/22 19:18
匿名さん9 

自分もそうだわ。
もうなんかうまれてこなければって思ってる。辛い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧