注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高2男子です。同性の先生が好きです。 先生は学年が違うので授業以外では滅多に会…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 16:14(更新日時)

高2男子です。同性の先生が好きです。
先生は学年が違うので授業以外では滅多に会いません。
先生は僕の気持ちを知っていて優しくしてくれます。毎日優しいわけじゃなくたまに冷たい日もあります。
友達が〇〇くん(僕)が握手してって言ってるよ!とか言うので言ってないです。って言ってたら「あ、言ってない?じゃあ握手してあげなーい」って言ってきて、嘘本当は言った…って言ったら手を出してきてくれて握手してくれます。
あんまりしつこくしすぎると嫌われる気がして自分からは挨拶以外しないようにしてます。
この間の最後の授業の日にテスト返しがあって、先生に嫌われてると思ってたのと、98点だから褒めてくれないと思い見せたくなくて折り紙にしてたら先生が近寄ってきて「あ、これお前のテスト?」って聞いてきたのでそうですけど。って言ったら無言で開いて友達がほら、後ろから抱きついてあげてください!一門ミスですよ!
って言ったら肩ポンポンってやってくれた後に惜しかったな。って言って頭ぽんぽんってしてくれました。
バレンタインにガトーショコラとチーズケーキを手作りであげたらめちゃくちゃ喜んでくれました。ホワイトデーはいらないって言ったらホワイトデー当日になんか飲み物とかでいいならあげようか?とか言ってきました。拒否りましたけどw
帰り道門のとこに先生がいてさよならって言ったら「今日はもう帰るの?」って聞いてきてくれて嫌われてない!って思ってました。
でも、最近全く話しかけてくれません。他の子がせんせー!って話しかけるとおはようとか言うのに、僕がこんにちはーって言って横を通り過ぎた時は無視されて、そのあとまた会った時は無言で通り過ぎようとしたら友達が先生チーッスって言ったらその子のお腹ポンって叩きました。僕は無視されたのに…
嫌われてるのでしょうか?
友達がホワイトデーの日にハグしてあげてって言ったら「期待させたらかわいそうだろ」って言ってたらしいです。
その日以来先生が冷たくなりました。
もう1週間近く話してません。つらいです。
嫌われたのでしょうか。

No.2618375 18/03/19 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 10:34
匿名さん1 

嫌われてはいないのでは……?
ただこの文面からわかるのは、先生があなたに恋愛感情を持っていないということ。

いち個人の想像ですが。
バレンタインのケーキ2コンボの後、他の先生から注意された。「特定の生徒をひいきしてはいけない」――と。それに従っているとするなら、あなたのことを一生徒としてでも想っているということの裏返し。

学期末ですね。部活には入っていますか?? そうなら部活に打ち込んでストレス発散しましょ。
先生の態度は来期に期待するしかないね。新学期の朝いちばん、先生に「おはよう!」とおっきい声であいさつして、驚かしてやりましょ。そうすれば先生の見る目が変わるはずさ。
何事もポジティブシンキング!

No.2 18/03/22 16:14
通行人2 

こんにちは。
個人的な話になりますが、
私も同性の先生が好きです。
私の先生もノリが良くいつも優しく接してくれます。私も学年が違うのであまり会う機会はありませんがいつも目で追ってしまいます。
なので、
冷たくされた時に、嫌われたかも?と思うのはとても分かります。ですが、先生もあなたの気持ちを分かっているのなら「嫌う」なんてことはないと思います。
もしできるのであれば、先生に直接聞いてみるのがいいと思います。でも、難易度の高いことですよね。その時は、少しずつ距離を縮めていけば以前のように優しく対応してくれるかもしれません。
まずは、顔が怖くならないように笑顔で挨拶!ということから始めて見てください!頑張ってくださいね!
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧