注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には3つ年上の先輩がいます。その先輩はとても自己中で自分に甘く他人に厳しい人で…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 15:56(更新日時)

私には3つ年上の先輩がいます。その先輩はとても自己中で自分に甘く他人に厳しい人です。仕事をしない。イライラするとすぐ態度に出す。面倒なことがあるとすぐに後輩に任せる。他人のミスは声を大にして指摘するくせに、自分のミスは他人のせいにしたり言い訳ばかり言っています。自分のすることは全て許されると思っている先輩です。その為、周りから嫌われているのですが、当の本人は嫌われていることに気づいていません。むしろ慕われてると勘違いをしているくらいです。
指摘すると逆ギレしてしまう為、上司も呆れて何も言えません。
まるで幼稚園児を相手にしているようです…。(でも卒業した大学は偏差値の高いところでした)
人が嫌がることを平気でしてしまう性格は精神的な病気なのでしょうか。
どうしたらこの性格が治るのでしょうか。

No.2618480 18/03/20 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 02:10
匿名さん1 ( ♀ )

性格は直りません。
周りからも嫌われてるなら主さんも必要以上に関わる事をしなければいいだけ。
かわいそうな人なんですよ。

No.2 18/03/20 02:21
悩める人2 

治らない 諦めて

No.3 18/03/20 02:49
匿名さん3 

周りに好かれていると思えるなんて
幸せな人なんですね
まぁとりあえず相手にしない方向で

No.4 18/03/20 15:56
通行人4 

自分中心に地球が回っているような人ですね。
こういう人は、自分が№1と思っているので、周りの人のことは聞かないです。
普通の会社ならクビだけど、上司が対処しないのなら
距離を極力置くしかないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧