注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

生きる楽しみがなくなりました。 悩みというか愚痴っぽくなりますが…… …

回答2 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 00:34(更新日時)

生きる楽しみがなくなりました。
悩みというか愚痴っぽくなりますが……

特定防止のため少しフェイク入れます。

十五歳の男です。
僕の家は宗教一家です。それもキリスト教や仏教などの普通の宗教ではなく、よく分からない誰も知らないような新興宗教です。親はその活動にお金を注ぎ込み、家はかなり貧乏。
家族三人で六畳一間で暮らしています。
宗教の教えのせいで周りから反感を買いいじめに遭いました。親はそんな学校は汚れてるから行くなと言い、不登校です。

そして下の階には大家一家が暮らしています。ワンフロア丸々その一家の住居です。その娘さんがよく楽器を弾きます。
エレキギター、ピアノ、歌、ドラム。

それがとても上手で、(ストーカーみたいで気持ち悪いですが)微かに聞こえる音楽を耳を澄まして聞くのが、親の影響で様々なものを規制されてる僕の唯一の毎日の楽しみでした。

たまに外階段などでその子と話していて、
私情により定時制高校に通ってるらしく、水曜の午前と土日はフルで働き、普段は平日の昼間に演奏してるらしいです。(僕の親は平日は家にいない。)

でもこの前、親がたまたま家にいてその音楽を聞いて「音量を下げてもらおう。」と突然言い出しました。(引越しの時に「趣味で楽器を演奏しているのですが、迷惑でしたら音量を下げますので遠慮なく……」と言われていた。)


それが騒音という理由なら許せたのですが、理由が「うちの教えでは若者音楽は禁止だ」という意味分からない理由なんです。


そして音楽は聞こえなくなりました。

もううんざりです。
なんなんだこの意味のわからない家は。

そのうちインターネットも奪われるだろうな……。

(因みに田舎かつ割と古い建物ということで2階の住人は僕らとほとんど家にいない隣人だけ。3階も平日の昼間は家にいない人だけです。
つまり僕の親以外にその楽器に迷惑(?
)してる人はいません。)

No.2618520 18/03/20 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 08:17
通行人1 

今中2で今度3年生かな。

不登校となると卒業後の進路はどうするのですか?

主の親の思考は宗教にコントロールされているので
今後変えることは無理です。

主がその親の異常な考え方を異常だと認識できるならば、
親から離れて生きる術を身に付けなくてはいけません。

卒業後は中卒で住み込みで親から離れて働きますか?

それとも高卒、大卒の資格を得るために進学して
就職して親から離れますか?

今のままでは親に嫌悪感を抱きながらも引きこもりで貧乏な親の脛をかじりながらも寄生する生き方しかできませんよ。

うんざりなんだ、なんなんだと思うなら自分で生きていくためにどうするべきか真剣に考えて努力しないと。

自分で動かないと変わらないよ。

まだ15才。
何だって出来るよ。
将来は変えられる。

No.2 18/03/22 00:34
先輩2 

本物宗教って中々出会う事は無い。
しばらくは騙され続けるしかない。
極端に言うとダマシの宗教だ!
君は、今の環境を勉強の場として
学び、素晴らしい人生にしてくれ
この世に生まれてきたことは奇跡なんだよ!忘れないでね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧